Apple、3日間でiPhone 5s/5cを900万台販売。iOS 7端末は2億台に。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

Apple が、発売から3日間で900万台の iPhone 5s と iPhone 5c を販売したと発表しています。両モデルの比率は非公表です。


さらに発表によると、iOS 7 をインストールした iPhone/iPad/iPod touch が2億台に達したとしています。

iOS 7 の一般配布開始日は9月18日(米国時間)。この発表は9月23日に行われたものなので5日間での記録になり、Apple によるとこれまでで最も速い記録だとしています。

iPhone 5s/5c の900万台を差し引くと1億9,100万台が iOS 7 にアップデートしていることになります。

目次

iPhone 5s/5c、人気なのはどっち?

Localytics によると、アメリカでの iPhone 5s の利用台数は iPhone 5c の3.4倍。いわゆる「新しい物好き」は iPhone 5s を好んで買っていると分析されています。

iPhone


(画像引用元:iPhone 5s Outsells 5c by a Factor of 3.4x in the United States Opening Weekend Localytics

なお、世界全体では iPhone 5s の利用台数は iPhone 5c の3.7倍になり、日本では5倍になると Localytics は報じています。

このデータは発売から48時間以上が経過した時点で、一般的な消費者の動向を反映しているとは言えず、今後も同じ傾向が続くは分かりません。

しかし、現時点で人気なのは iPhone 5s と言えそうです。

iPhone 5sはどれくらい売れたのか?

Localytics のデータを元に考えると、おおよその販売台数は iPhone 5s で709万台、iPhone 5c で191万台と思われます。

ちなみに過去の Apple の発表によれば、iPhone 4s は発売から3日間で400万台、iPhone 5 は500万台を販売しました。

売上が伸びた要因として考えられるのは中国です。iPhone 5s からはアメリカ・日本と同日発売になっています。

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次