【iOS 7】メールアプリでZIPファイルの中身を確認できるようになった!

AppBank の主任です。

iOS 7 のメールアプリで、メールに添付された ZIP ファイルの中身を確認できるようになりました。各ファイルの保存・「他のアプリで開く」も可能です。

iOS 7
iOS 7


これまでメールに添付された ZIP ファイルは、GoodReader や Documents by Readdle といったアプリで中身を確認するしか方法がありませんでした。

なお、パスワードが設定された ZIP ファイルには対応していないようです。

ZIPファイルの中身を確認するには?

メールアプリで添付されている ZIP ファイルをタップするだけ(左)。すると、圧縮ファイルの中にあるファイルをプレビュー表示します(右)。

iOS 7
iOS 7


iOS 7
画面を左右にスライドすると、他のファイルに移動できます。


ZIP内のファイルをリストアップするには?

左:右下のフォルダボタンをタップします。
右:すると階層ごとに ZIP 内のファイルを一覧表示します。

iOS 7
iOS 7


ファイルを他のアプリで開く・画像を保存するには?

左:左下の共有ボタンをタップします。
右:あとはメニューから行いたいアクションを選ぶだけです。

iOS 7
iOS 7


ZIPファイルを他のアプリで開くには?

左:添付されている ZIP ファイルを長押しします。
右:あとは好きなアプリを選ぶだけです。

iOS 7
iOS 7


【メールで送信】を選べば、添付ファイルの再送信も可能です。

参考

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ