チェインクロニクルがおもしろすぎて困る!そんなチェンクロの魅力をマミルトンが語るの巻。(昼刊)

こんなゲームを待っていた…!

chenkuro - 11


こんにちは、マミルトンです。
今私は、チェンクロがおもしろすぎて・・・他のゲームができない!といった状態になっております。

Twitterでつぶやいてると、よくおもしろいの?と聞かれるので、今回は、まだやったことがない方に、そんなチェンクロの魅力をお届けしたいと思います!

チェンクロの魅力

チェンクロの魅力をざっとあげるとこんな感じでしょうか。

  • ストーリーが面白い。
  • ゲーム操作が楽しい
  • 絵が可愛い
  • 豪華声優陣のボイス付き

1つずつ見ていきましょう。

ストーリーがおもしろい

チェンクロは、ストーリーを楽しむゲームといっても過言ではありません。
それほど、ストーリーがちゃんとしています。

…ちゃんとしているどころか、出てくるキャラ1人1人にそれぞれのストーリーがあり、その物語をプレイするの、新たに能力が開花することもあります。
そのキャラの性格や生い立ちが知れたりして、結構愛着が湧きますよ。

chenkuro - 01


ゲーム操作が楽しい

チェンクロはゲーム操作が、結構楽しいです。
タワーディフェンス系?で、左から攻めてくる敵が、自陣に入らないようにキャラを配置して戦います。

防御力の高い騎士を壁にして、後衛で魔法使いなど遠距離攻撃。
というように、キャラの能力によって動かし方がかわるのが楽しいよ!

chenkuro - 02


絵がかわいい

絵が可愛いキャラって集めたくなりますよね。特に女の子が可愛いので、かわいい女の子パーティで固めています。キリッ。

chenkuro - 03


声優が豪華

キャラ1人1人にボイスが入っていて、登場シーンと、必殺技のときに声が聞けます。
声優に詳しくない私でも知っている、あの「石田彰」さんなど本当に豪華な声優さん揃いです。なので、このゲームをするときは、イヤホンをしてプレイするようにしていますw

登場する声優さん:石田彰さん、佐倉綾音さん、内田真礼さん、小岩井ことりさん、星野早さん、柳田淳一さん。

「光をつかむ!」

chenkuro - 04


各キャラのアビリティ(能力)に注目!

パーティに入れておくと、戦い以外で効果を発揮するキャラがいます。
例えばこの「ダスティ」の能力『商才』は、もらえるコインの金額が増えるのです。

chenkuro - 05


この「エマ」の能力『旅の秘訣』は、戦いのあと、一定の確率でAP(スタミナ)が少し回復するのです!APはかなり貴重なので、この能力はありがたい。

こういう能力なども考慮しつつパーティを組むのも楽しいです。

chenkuro - 06


ムダにならない『限界突破』と『リング』制度!

同じキャラがかぶったら…

同じキャラがかぶってしまった時、同じキャラ同士を合成させると『限界突破』といって、キャラのレベル最大値がUPします。最大4回まで最大値をあげられるので、4回までかぶってもムダになりません。

合成すると、必ず限界突破してくれます。スルーがないのが嬉しいwww

chenkuro - 07


不要なレアやSRは…

「レアや、SR、SSRがでた!!!けど、これいらない…。」
そんな時は、売っぱらって『リング』に変えておしまいなさい。
キャラを売ると、お金とは別に『リング』がもらえます。
(※その他のイベントでもリングはもらえます)

chenkuro - 08


この『リング』を70個集めると、月代わりでステキなSSRキャラに交換できるのです!

10月30日までのキャラは「リンセ」。猫耳と喋り方がかわいいにゃ。

chenkuro - 09


9月30日までのキャラはこの「ニーナ」。10月になると、「ニーナ」はゲットできなくなりますが、また新しいキャラが用意されます。

今、私もリングが70個たまってるので、次のキャラを見てからリンセにするか、新キャラにするか決めますwww

chenkuro - 10


コラボ企画がぞくぞくと!

コラボ企画が続々と続いていて、毎日何かしらのイベントがあって楽しい!!!
昨日から始まった『シャイニング・ブレイド』とのコラボ。

シャイニング・ブレイドのキャラがガチャでゲットできたり、クエストクリアで武器全5種類がゲットできます。武器欲しかったので、全部がんばって集め中です!

詳しくはこちら→【チェンクロ攻略】シャイニング・ブレイドコラボが開始!SSR・SRキャラと武器を手に入れろ!

chainchroniclesbcollabo09


SEGA ニコ生でマミルトンチャレンジ挑戦中!

9月3日にニコ生で放送した、『Sega_AppsをAppBankがお届けします』という番組で、とある宿題をだされました。。

「5章突入したら精霊石7個配布」です。

ちなみに、9月3日時点でのランクは15。3-8章まで進んでいました。
次回放送までに5章突入できるのか?!皆様に石を無事お届けできるのか?!

次回放送は10月8日予定です!詳細は近日公開いたしますので、お楽しみに!

おすすめ iPhone アプリ
チェインクロニクル◆本格シナリオRPG/チェンクロ ・開発: SEGA CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 41.1 MB
・バージョン: 1.0.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ