MomoNote: 検索機能が便利!多くのメモを管理するのにオススメのメモアプリ。

メモがなかなか整理できない、では、このMomoNoteを使いましょう。

momonotememob - 03
momonotememob - 07


会議のメモや今日やることリスト、買い物リストや出したアイディアのメモなど…どんどん溜まっていくメモをどのように管理しているでしょうか?MomoNoteは、たくさん記録したメモもスッキリ管理できます。

またこのアプリの特徴は「検索」。単語を入力すると素早く関連するメモを探し出してくれます。また、メモ内容により自動で振り分けてくれるスマートリストという機能も。

メモを、スマートに管理したいという方は要チェック!

MomoNoteの動画をチェック!

使い勝手のいいメモアプリ。

momonotememob - 01
メモを登録するには、画面右下のアイコンをタップします。


タグと本文を入力します。自分があとでメモを探すときに楽になる付箋のようなものが「タグ」です。

momonotememob - 02
momonotememob - 03


キーボードの上のボタンから、メモの日付を指定したり、画像をメモに貼り付けることもできます。

momonotememob - 04
momonotememob - 05


momonotememob - 06
メモを保存するとこのように表示されます。

本文の冒頭が一覧に表示されるようになっています。タグも見えるので整理もしやすそうですね。


momonotememob - 07
トップページには、タグごとにメモが振り分けられています。


画面上の【お気に入り】は、お気に入りに追加したタグが表示されます。タグをお気に入りに登録する場合は、【編集】をタップしタグを追加します。

momonotememob - 08
momonotememob - 09


momonotememob - 10
メモを次々に追加してその度にタグを増やしていくと、よく使うタグが埋もれてしまいます。

ですが、お気に入りに登録しておけばすぐに見つけることができます。


検索も簡単。【全てのメモ】をタップし、検索窓に単語を入力します。

momonotememob - 11
momonotememob - 12


単語検索だけでなく、日付・写真入りのメモ・URL入りのメモなど、さまざまな条件によってメモを管理できるスマートリストという機能があります。

momonotememob - 13
momonotememob - 14


メモにはパスワードをかけてロックできます。保存した大切な文章は、これなら安心。

momonotememob - 15
momonotememob - 16


メモを、パソコンやiPadと動機して複数の端末でメモを管理できます。画面左下のアイコンをタップし、Googleアカウントでログインします。

momonotememob - 17
momonotememob - 18


momonotememob - 19
パソコンでMomoNoteのページにアクセスし、同じGoogleアカウントでログインできます。


パソコンとiPhoneで、メモを簡単に共有できるのは良いですね!iPhoneでサクッとメモした内容を、あとでiPadやパソコンで管理するということもできます。

momonotememob - 20


タグをつけるだけでメモを整理できるので楽ちん。

更に検索の精度もよく、仕事でもプライベートでも頻繁にメモを使うという方にオススメのメモアプリです。

おすすめ iPhone アプリ
MomoNote (sync with web) ・開発: MK HQ
・掲載時の価格: ¥450
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 11.4 MB
・バージョン: 6.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ