今日からドコモでspモードメール(@docomo.ne.jp)が受信できるぞ!今すぐできる設定方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
docomosp - 01
ついにドコモのiPhoneでメールが使えるようになりました!

2013年10月1日、spモードメールのサービス開始です。


9月20日のiPhone発売時には使えなかった「XXX@docomo.ne.jp」のメールアドレスがついに使えるようになりました。

さっそく設定方法をご紹介いたします。

目次

お客様サポートページにアクセス

docomosp - 02
「Safari」アプリを使ってspモードメールの受信設定を行います。

画面下部の【本のマーク】ボタンを押して、ブックマークを開きます。


docomosp - 03
ブックマークの中にある【ドコモお客様サポート】をタップします。


「ドコモお客様サポート」ページを開いたら、画面を下にスクロールして【spモード各種設定】に進みます。

docomosp - 04
docomosp - 05


docomosp - 06
「docomoログイン」を行います。

初めてログインをする方は、画面を下にスクロールしていくと初期設定に進めます。


spモードパスワードを変更する

docomosp - 07
最初に【spモードパスワード変更】に進みます。

初期は「0000」に設定されています。好みの数字4桁に変更しておきましょう。


メールアドレスを設定する

docomosp - 08
次に【メールアドレス変更】から希望のアドレスを取得しましょう。

※ iPhoneで受信できるように設定した後にメールアドレスを変更すると、再度iPhoneで受信できるように設定し直す必要があります。


注意事項を確認し、希望のメールアドレス、そして先ほど設定した「spモードパスワード」を入力します。

docomosp - 09
docomosp - 10


docomosp - 11
これでメールアドレスの変更が完了です。

【spモード利用設定】に進みます。


メールを受信できるように設定する

docomosp - 12
メールアドレス変更画面から利用設定に進むか、【spモード各種設定】→【メール変更】→【spモード利用設定】に進みます。


spモードパスワードを入力し【設定する】にチェックをつけて進みます。

docomosp - 13
docomosp - 14


docomosp - 15
プロファイルのインストール画面になります。

【インストール】をタップして進みます。


設定したメールアドレスを入力して【次へ】をタップします。インストールが完了すると右上に【完了】ボタンがあらわれ、タップすれば終了です。

docomosp - 16
docomosp - 17


spモードが使えなかった時のメールも受信済み

docomosp - 18
メールの受信トレイを確認すると、サーバーに保存されいてるメールが受信されます。

spモードが使えていない時に送付されたメールも、サーバーに残っていれば受信できます。


これで今日から@docomo.ne.jpのメールを使えます。迷惑メールの設定なども忘れずに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次