新米ママ日記。新しいApp Storeには「子ども向け」カテゴリがあるんです。使ってみました?(昼刊)

IMG_2457 こんにちはfanです。

iOS7で大変身したApp Store、みなさん使っていますか?

実はあまり目立たない部分も変更されていて、その一つが【カテゴリ】です。ひっそりと「子ども向け」というカテゴリが追加されているんです。

爆発的に売れるカテゴリのアプリではない分、「これは!」と言うのを探しにくかったのですが、Appleが厳選してオススメしてくれるアプリはどれいい感じ。

「まだ見てない」「知らなかった!」というパパママさんはぜひチェックしていってくださいな♪

「子ども向け」カテゴリの場所はここ!

1002hirukan - 1
まずは【おすすめ】の左上にある【カテゴリ】をタップします。


1002hirukan - 1
カテゴリ一覧が表示され、真ん中あたりに「子ども向け」がありました!


1002hirukan - 1
カラフルで可愛いアイコンがいっぱい並んでいます。

大人でもワクワクしちゃうページですね。


好みの開発者でチェックできる

1002hirukan - 1
年齢別や学習目的別など色々な方法で探せますが、私のオススメは赤く囲ったところ。

開発者別で探す、です。


1002hirukan - 1
試しに一つ見てみましょう。

こちらは「Sago Sago」という開発元です。カラフルでコミカルな動物たちと一緒に色や形の勉強、お絵かきが楽しめるアプリなどを出しています。

大好きな開発者さんなんです!


1002hirukan - 1
こちらは子どもに鉄板の人気がある「Disney」ですね。

開発者からアプリを探す、というのはあまりしないかと思いますが、実は好みのアプリを見つける近道なんですよ。

ぜひ試してみてください。


最近「Disney Junior」で観て気に入った番組の絵本がありました。

一般家庭の子だった女の子が、母親の結婚でプリンセスになり「本当のプリンセスとは?」ということを学んでいくストーリー。キラキラのサクセスストーリーじゃないとこがいいです。

1002hirukan - 1


アプリはこちらからどうぞ→Sofia the First :Story Theater


いかがでしたか?

慣れると同じ方法でアプリを探しがちになりますが、方法を変えてみるとまた新しいアプリに出会えて、おもしろいです。
ぜひ試してみてくださいな。

ではまた来週の新米ママ日記でお会いしましょう。
明日はPaul

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ