[iPad] デジタルクリエイティブ&NYライフスタイルマガジンHEAPS: とにかく演出に感動するデジタル雑誌!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんな雑誌アプリ、見たことない!

pauls0930heaps - 03


NYのライフスタイルをあつかったデジタル雑誌「デジタルクリエイティブ&NYライフスタイルマガジンHEAPS」。文章・音・映像がミックスされた、新しい感覚の雑誌アプリです。

iPad用に作られたコンテンツは音が出たり、写真がパズルになったりと遊び心満載。NYに行きたくなりますよ!

目次

「HEAPS」を動画で見る


男性版と女性版を選べます

雑誌をダウンロードしたら「Newsstand」から起動。

pauls0930heaps - 01


男性版と女性版を選びます。後でどちらも読めますが、とりあえず今は男性版をタップ。

pauls0930heaps - 02


雑誌の目次がタイル状に表示されます。「COVER STORY」が気になりますね。

pauls0930heaps - 03


演出がカッコいい!

「HEAPS」は写真・文章・音声のすべてがクールにマッチしています。

「ローラインを体感せよ」という見出しのページ。開くとNYの雑踏の音が流れ出します。子どもの声・路上ミュージシャンの叩く太鼓の音…スゴい!

pauls0930heaps - 04


他のページを見てみましょう。写真の中のネオンが光りだすと…。

pauls0930heaps - 05


「地下公園計画、進行中。」

なんだか面白そう!

pauls0930heaps - 06


雑誌なのに、いきなりパズル?

pauls0930heaps - 07


完成させるとニューヨークの都市計画が読めました。

pauls0930heaps - 08


女性版もオシャレ!

目次ページに戻ったら、画面右上の「性別マーク」をタップして女性版を読めます。

pauls0930heaps - 09_


こちらはNYで活動するアーティストの声を読めるページ「Artists’ Voice」。気になるアーティストの顔をタップ!

pauls0930heaps - 10


「Living in Bushwick(ブッシュウィックに暮らす)」。ドアを開けてみると…。

pauls0930heaps - 11


日本人フォトグラファーのリサさんのお部屋にご訪問!インタビューを読みながら、部屋に招かれた気分になれる工夫がセンスいいですね〜。

pauls0930heaps - 12


広告もついつい買いたくなります

広告ページも工夫がたくさん。G-SHOCKのページ、写真の中にまぎれた動画が再生されます。小窓からNYの街をのぞき見している気分。

pauls0930heaps - 13


ホッピーのページはトクトクトク…シュワ〜…と効果音付き!あー飲みたくなる!

pauls0930heaps - 14


充実の雑誌アプリ機能

コンテンツはもちろん素晴らしいのですが、機能もバッチリ。ページをタップしてメニュー・サムネイルを表示。

pauls0930heaps - 15


全ページのリスト表示や…

pauls0930heaps - 16


カテゴリ表示など、お目当てのページをすぐに見つけられる機能が便利です。

pauls0930heaps - 17


好きなページはブックマークしておきましょう。

pauls0930heaps - 18


操作が分からなくなったら、バックナンバーのリストページからヘルプを見られます。

pauls0930heaps - 20


ページに隠されたしかけを見つけ出すのが面白く、すみずみまで読みたくなります。

創刊号から6号までを無料で読めます。ぜひダウンロードしてNYを感じてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
デジタルクリエイティブ&NYライフスタイルマガジンHEAPS ・開発: HEAPS. Co., Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 4.6 MB
・バージョン: 1.05
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次