【iOS 7】パノラマ写真を設定すると面白いらしいので試してみましたが、、、

iOS 7でパノラマ写真を壁紙に設定すると面白いらしい!なので実際に試してみました。

ios7kabegamipa - 02
ios7kabegamipa - 06


iOS 7でパノラマ写真を設定し、iPhoneを傾けるとその動きに合わせて写真がぐるぐる動く!と話題になっていましたね。

さっそくiOS 7にアップデートしたので試してみました!!

その他にも、元から入っている壁紙のデザインや種類が増えたので、そちらも一緒にご紹介しますよ。

パノラマ写真を壁紙にするとどうなるのか!?

パノラマ写真を撮影し壁紙に設定してみましょう!ワクワク!

ios7kabegamipa - 01
ios7kabegamipa - 02


iPhoneを動かすと壁紙も動くというウワサでしたよね!
でも、あれ…あんまり動きません…。若干動いてはいますが…こんなものなのでしょうか。

ios7kabegamipa - 03
ios7kabegamipa - 04


というわけで、話題になった映像で見たようなことにはなりませんでした…。どうやって設定するのかを知っている方は、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!

話題になった映像はこちら→【動画】端末の動きに合わせて動く「iOS 7」のパノラマ壁紙

デフォルトの壁紙を設定すると…動く!

デフォルトに「ダイナミック」という壁紙があります。実際に設定してみましょう。

ios7kabegamipa - 05
ios7kabegamipa - 06


そして、iPhoneを傾けてみると背景の水玉がゆっくりと移動します!楽しい!!

ios7kabegamipa - 07
ios7kabegamipa - 08


壁紙の設定は、設定アプリから。

設定アプリから「壁紙・明るさ」を選ぶと、壁紙を変更できます。デザインが一新されたことで、デフォルトの壁紙のデザインも種類も増えました。

ios7kabegamipa - 09
ios7kabegamipa - 10


壁紙を変えるだけで、使っているこちらも気分が変わりますよね!デフォルトで美しい壁紙が入っているのでぜひお試しください。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ