【むらい】Sphero: iPhoneやiPadでコントロールするボールのロボットがすごい!!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

むらいの興奮冷めやらぬままに!!
ムライボール(Play Ball)!

目次

Sphero への興奮を!まずは動画でご覧ください!!


Sphero 本家の動画はこちら


▼AppBankStoreでチェック▼


以前、第一報をおとどけしましたこの、iPhone で遊べるボールのようなロボット!

アメリカで話題となっている iPhone で動かすボール型ロボットの最新版が日本でもついに発売開始となりました。

iPhone と本製品を Bluetooth 接続し、無料でダウンロードできるアプリと連動し遊ぶことができます。なんと防水規格にも準拠しているため水に浮かべた状態でも操作が可能です。

対応アプリも豊富なので遊び方もたくさん!!!

from [新製品] Sphero: これは面白い!iPhone で動かすボール型ロボ!!

で、私、マックスむらい触らせてもらいましたので、その模様をお伝えします。

ある日、@appbank氏が私の机の上にドンとSpheroを置く。

sphero01


この箱が一目でSpheroをイメージさせるってところがすごい。
こういう遊びができるのね。ファイアー。

sphero02


で、中からボール型のロボットを取り出してまずは充電。
中に入っている台座を電源とつなげて、台座にボールを置くだけ。

置くだけで充電!置いたら充電できちゃうの?!

sphero03


で、触ってみた。


私はiPad miniで操作してみました。
ペアリングは一瞬。Bluetoothで接続します。行ける気がしてきた!!

sphero04


すごい簡単に動きます!!コロコロ。

sphero05


Sphero は専用のアプリがたくさん出ています。
これはボールをコントローラーにしてシューティングゲームを遊んでいるところ。

sphero06


こちらは、ゾンビを倒すゲームを遊んでいるところ。

sphero07


対応アプリは、AppStore で「Sphero」で検索すればOK!

たくさん対応アプリが出てきます。
すごいですよ!!

spapp


Spheroは、近未来のおもちゃですね。

これはスゴイと思いましたよ純粋に!
しばらく事務所でゴロゴロ使って、みんなの机の下を転がし回ってみんなの気を引きたいと思いましたよ!(そうでもしないと相手してくれないんすよ。。。)

このボールは使える!このボールでみんなと一緒に遊べる(確信)
みなさんも、ぜひ遊んでください!Thank you!!!!

▼AppBankStoreでチェック▼





よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次