【iOS 7】目的地まで誘導してくれるマップ。夜間運転のナビにもしっかり対応!

どんな方向音痴でも目的地まで誘導してくれ、不安の多い夜間の運転にも対応しているマップのご紹介です。

ios7map2013 - 4
ios7map2013 - 7


標準アプリのマップを使いこなして、知らない場所でも迷子知らずに!目的地までの道順はもちろん、動きに合わせてマップ上の自分も動くのでとてもわかりやすいです。

しかもiOS7になって新たに「ナイトモード」が搭載されました!光センサーで暗さを感知して、暗い中でも見やすい落ち着いた色合いに自動で変化してくれるんです。

知らない場所でも安心

知らない場所に行くのに、紙の地図だけだと不安ですよね。合ってるかどうかもわからないですし、方角も教えてはくれません。

でもマップがあれば問題なしです。出発地点と目標地点を入力すれば、向かう方角、目的地までの想定時間など必要な情報は全て教えてくれるんです。

ios7map2013 - 3
ios7map2013 - 4


目的地を調べてみよう

目的地が神社やテーマパークなどの時は、場所名検索でも位置が表示されます。住所や航空写真などがあるとさらにわかりやすくなってイイですね。

ios7map2013 - 6
ios7map2013 - 7

夜間の運転にも対応

ドライブ時にもマップは非常に役に立ちます。それが今回、iOS7になってさらに使いやすくなりました。

光センサーで周囲の暗さを感知して、ナイトモードに変化するようになったんです!落ち着いた色になるので、暗い車内でもとても見やすくなりました。

運転中はiPhoneの操作はしちゃダメですよっ。

ios7map2013 - 8
ios7map2013 - 9

iOS 7まとめ記事

【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ