iPhoneの連写機能でパラパラ漫画が作れちゃいます。(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iOS 7からシャッターボタンを長押しをすると連写できるようになりました。

20131007-hirukan - 02


iOS 7からは、シャッターボタンを長押しすることで連写機能を使えるようになりました。これが意外と便利なんです!

大量に撮影した中からベストショットを探す、動きのあるものを連写でとり続けてブレのないものを選ぶ・・・色々ありますが、個人的いちおしは「動きのあるものを撮影し、パラパラ漫画を作る」です!

目次

連写の仕方

20131007-hirukan - 01
カメラを起動して、シャッターボタンを長押しすると連写になります。


連写を使うとパラパラ漫画が作れます

元々写真とは一瞬を切り取ったものです。しかし連写機能を使うと一瞬一瞬がつながり、まるで動いているようなパラパラ漫画を作れるんです。

ではさっそく試してみましょう。こちらはうちのネコの毛繕いシーンですが、ぶれてしまい1枚1枚はあまりキレイには見えません。

20131007-hirukan - 02


しかし、続けてみていくと・・・。

20131007-hirukan - 03


パラパラパラパラ。

20131007-hirukan - 04


動いてるように・・・見える!!

20131007-hirukan - 05


毛繕いしている姿が、まるで動画のように見ることができます。

20131007-hirukan - 06


静止画の美しさを持つ写真とも、躍動感のある動画とも違う魅力があって、面白いですね。何枚もの写真を連ねて、1つの作品を作ってみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次