田名部生来(AKB48)の「タナミクラス」が、 AppBank Store 新宿でイベント&握手会開催!

田名部生来さん(AKB48)とカプセル怪獣ミクラスがコラボした「タナミクラス」が、AppBank Store 新宿にやってきてくれました!

tanami - 01


…なんかすごい!

10月12日、タナミクラスのコラボケース・クリアファイルがAppBank Store 新宿で発売開始されたことを記念したイベントが行われました。

田名部生来さん扮する「タナミクラス」が登場してのトークイベントや、ニコ生、握手会が行われましたよ!こちらの記事でレポートします!!

その前に…コラボ商品はこれだっ!

「タナミクラス」とは、田名部生来(AKB48)さんと、ウルトラマンセブンのカプセル怪獣ミクラスとのコラボで生まれたキャラクター。このコラボ商品の製作は「Tokyo Otaku Mode」が行っています。

タナミクラスの可愛らしいイラストつきケースはこちら!iPhone 5s/5対応のケースです。

buritanamikurasucase - 04


田名部生来さんのお気に入りは、右の白地に赤文字のケースだそうです。

buritanamikurasucase - 03


同じデザインのクリアファイルも販売中です!

tanami - 02


AppBank Store 新宿にて限定で発売中なので、欲しい方はこちらまでお越しください!
AppBank Store 新宿

タナミクラスイベント開催!

イベントの様子はこちらからもチェックどぞ!
田名部生来(AKB48)×ミクラス”タナミクラス”握手会 – 2013/10/12 15:30開始 – ニコニコ生放送

どどーん!田名部生k…ではなくタナミクラスさん登場!!

tanami - 01


登場した瞬間、予定していなかった撮影会をすることに!あまりにも衣装がすごすぎて納得という感じ…!

tanami - 03


トークイベントから撮影会にイベントが進化し、すこしはにかみ気味のタナミクラス。

tanami - 03


ちなみにこちら顔の部分。完成度が高過ぎてやばい。

tanami - 05


タナミクラスが生まれた理由

田名部生来さんは元々「ミクラス」と自分の名前が似ていると感じており、コラボしたいと考えていたそう。その想いを円谷プロにぶつけた結果生まれたのが「タナミクラス」。いい話ですね。

ちなみにミクラスはこちら
ミクラス – Google 検索

tanami - 06


今年のじゃんけん大会でも話題をかっさらったこの衣装。完全にフルオーダーメイドで制作したもので、「もしかしたら一番お金がかかってる衣装かもしれない(笑)」とのことでした。

tanami - 07


そして足!!めちゃくちゃかわいい!!絶対領域も重要視したとのことで、さすがな出来栄えです。

tanami - 08


じゃんけん大会@AppBank Store

じゃんけんが弱いという田名部生来さんですが、タナミクラスでリベンジ!ということで、会場にお越し頂いた皆様とのじゃんけん大会を行いました。

じゃんけん!!

tanami - 11


会場も大盛り上がり!!!

tanami - 12


勝者には、田名部生来さん…ではなく、タナミクラスとしてサインを贈呈!「タナミクラス」サインをするのは初めてとのことで、超貴重なサインとなりました。

tanami - 14


田名部生来さんの握手会をニコ生で見られるぞ!

トークイベントの後に行われた握手会ですが、なんとこちら、ニコ生で放送されました。

こちら、1回だけなら後からでも視聴できますので、ぜひご覧下さい!
田名部生来(AKB48)×ミクラス”タナミクラス”握手会 – 2013/10/12 15:30開始 – ニコニコ生放送

tanami - 16


ニコ生でトークショー

AppBank Store 新宿のイベントスペースにて、田名部生来さん x TokyoOtakuModo x AppBankのニコ生トークショーも行われました。

tanami - 17


大のアニメ好きで、今期イチオシのアニメは「弱虫ペダル」!他には「ゴールデンタイム」も気になってるとのこと。まだ内容は確認していないそうなのですが、あの「とらドラ!」の竹宮ゆゆこ氏の作品だから気になってるとのことで、ガチのアニメファンということが明らかに!

「日ごろ話さないようなプライベートなことをたくさん話しちゃって恥ずかしい」と仰っていましたので、ニコ生必見ですよ!!
ニコニコ生放送

また、田名部生来さんのお気に入りは、右の白地に赤文字のケースだそうです。皆様こちらオススメですよ!

tanami - 18


クリアファイルは、こちらの白いものが気になってるとのことです。

tanami - 19


…という、「超」盛りだくさんなイベントのレポートでした。
もしかしたら田名部生来さんのイベント、近いうちにAppBank Store 新宿で行われるかもしれません!その時はぜひお店までお越しください!お待ちしております!!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ