Livre(リブリ): 記録だけでなく振り返るのも楽しい日記アプリ。1人Twitterみたい!無料。

つぶやきのように、簡単に日記がつけられるLivreをご紹介します。

burilivre - 10
burilivre - 15


日記というと、その日の出来事をなが〜い文章で書かなければいけないイメージがありますよね。だから続けられない…という方もいるかもしれません。

この日記アプリ、Livreは、なかなか日記を続けられないという方にもオススメです。

Twitterのように、つぶやく感覚で日記をつけられます。簡単で楽しいので、記録するのが苦になりません。これならずっと続けていけそう!!

思い出を簡単に残そう。

Livreは、写真・スタンプなどで簡単に日々の記録を付けられる日記です。

burilivre - 01
burilivre - 02


登録なしで使えます。

会員登録はありません。アプリをダウンロードしたらすぐに使い始められます。
画面下のえんぴつのアイコンをタップして、日記を書きます。

burilivre - 03
burilivre - 04


burilivre - 05
今日食べたお弁当…美味しかった!!

このように、文章を長く書く必要がないのもこのアプリのいいところ。

キーボードの上のボタンをタップして、スタンプや写真を追加できます。


スタンプでその時の気持ちを、可愛く、分かりやすく記録できます。もちろん写真も追加できます。

burilivre - 06
burilivre - 07


記録が終わったら右上のチェックマークをタップしましょう。これで、保存できます。

burilivre - 08
burilivre - 09


振り返っても楽しい日記。

記録した日記は、このようにタイムライン表示されます。

自分だけのTwitterのような感覚で日記をつけられますよ。振り返って見てみても楽しいのが、このLivre

burilivre - 10
burilivre - 11


画面上のボタンで、表示方法を切り替えることができます。カレンダー表示にして、スタンプでその月の自分を振り返ったり、画像だけを表示して思い出してみたり…

burilivre - 12
burilivre - 13


画面右上の虫眼鏡をタップすると日記の検索ができます。たくさん記録していくと過去の記録がどんどん埋もれてしまいますが、単語で検索してみるといろいろなことを思い出せます。

burilivre - 14
burilivre - 15


画面左上の設定アイコンをタップすると、テーマカラーを変更できます。

burilivre - 16
burilivre - 17


色を変えてみると、なんだか気分も変わりますね。
簡単で楽しい日記アプリLivre。その時の感情や出来事を書くだけでもOK。なかなか続けられないという方にもオススメです。

burilivre - 18
burilivre - 19


作った料理の写真を記録したり、仕事のログをとったり、育児日記として使ったり…使い方はいろいろです。

振り返りが楽しいのも、このアプリのポイント。その日その日を思い出を記録して、楽しい毎日を過ごしましょう!!

おすすめ iPhone アプリ
Livre(リブリ) -プライベート日記を写真アルバムやカレンダーで彩り、手帳よりも簡単に瞬間でスタンプと写真加工(カメラ)で料理、育児の写真をデコれる無料アプリ ・開発: Nagisa,inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 12.1 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!