【Twitter】全フォロワーからダイレクトメッセージが受信できる新機能。

AppBank の主任です。

The Verge によると、Twitter は一部の利用者にダイレクトメッセージ(DM)に関する、新しい機能を提供しているようです。

Twitter


これまでは相手が自分をフォローしていて、自分が相手をフォローしている「相互フォロー」の状態でないと DM はやり取りできませんでした。

これが新たに追加された機能をオンにすることで、自分が相手をフォローしていなくても相手からの DM を受信できるようになります。

ただし、現時点ではすべての Twitter ユーザーが利用できる機能ではありません。企業・人気アカウントを筆頭に、徐々に対象者を増やしているようです。

ダイレクトメッセージでURLを送信できない?

Engadget によると、本人確認が済んでいる「認証済みアカウント」でないと URL を含む DM が送信できない現象が発生しているようです。

非認証アカウント→認証済みアカウント、あるいは非認証アカウント→他の非認証アカウントへの URL 付き DM も送信できないようです。

Engadget は今回の現象はバグの可能性があるとしています。上記の DM の新機能が影響しているかは不明です。

参考(順不同)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!