iLifeアプリの新アイコンが発見される。フラットデザインで来週発表?

AppBank の主任です。

9to5Mac が、新 iLife アプリ用と思われるアイコンが iOS 7 で見つかったので、来週の Apple のイベントで新 iLife アプリが発表されるかもしれない、と報じています。

iLife は iMovie・iPhoto・GarageBand アプリの総称。iMovie は動画編集、iPhoto は写真管理と編集、GarageBand は作曲が行えるアプリです。

iLife


iOS はデザインが一新されたのに対し、iLife アプリのデザインは iOS 6 時代のまま。そのため、近いうちに大幅アップデートされるのではないか、と予想されていました。

iCloudの設定画面に現れた「新アイコン」

新しい iLife 用アイコンが見つかったのは、設定アプリの【iCloud】→【ストレージとバックアップ】→【ストレージを管理】画面。

執筆時点では、iPhoto・GrageBand を iPhone にインストールし、iCloud を使ってデータを保存・公開する設定にしていると見ることができました。

以下は iPhoto の新しいアイコンです。

iLife


こちらは GarageBand の新しいアイコンです。

iLife


9to5Mac によると、ここに表示されるアイコンは Apple が管理しているものとのこと。誤って新アイコンを公開してしまったのでしょうか。

これが事実とすれば、10月22日(日本時間で10月23日)に Apple が開催するイベントで新しい iPad・iPad mini と共に新しい iLife アプリが発表される可能性は高そうです。

参考

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!