【ディバゲ攻略】コインと経験値を効率よく稼ぐ方法と、禁断の強化裏ワザ「多段合成」を身に付けろ! [PR]

ディバインゲートの攻略もついに4回目!今回は上級編だ!

divinegate5 - 04
divinegate5 - 14.jpg




今回は、ユニットのレベルを効率よく上昇させる素材を手に入れる方法、そして強化や進化に必要なコインを多く手に入れるオトクな方法を解説していく。

そして、最後に強化時の経験値を通常より高くし、そして消費するコインは少なく抑えるとっておきの裏技「多段合成」を伝授するぞ!

特に「多段合成」は知っている人も少ないはず。この機会にぜひ身につけて、他のプレイヤーに差をつけてくれ!

攻略まとめページはこちら→「ディバインゲート」攻略情報まとめページ

おすすめ iPhone アプリ

ユニットを効率よく強化する素材をさがせ!

闇雲に強化を繰り返しても、ユニットはなかなか強くならずコインを消費するばかり。

実は強化の素材には適したユニットとそうでないユニットがあり、素材に適したユニットを集めるのが効率よい強化のポイントになる。

divinegate5 - 01
ユニットの中で特に素材に適しているのが○○エッグという名前のエッグ系ユニット。

1体で2000もの経験値になるのだ。

divinegate5 - 02.jpg
この○○エッグはノーマルクエストの「!」パネルで敵として出現し、倒すと手に入ることがある。

なので、クエストではできる限り「!」パネルを通過するようにしよう。

divinegate5 - 03
さらにお得なのが期間限定でランダムに出現するゲリラダンジョン「カジノ:シルバーラッシュ」。

この中では通常のパネルからもエッグユニットが出現するぞ!

divinegate5 - 04
さらに、ハイメタルエッグというさらに経験値が高いユニットが手に入ることも…!

素材として優秀なユニットを手に入れれば、強化回数が少なくても十分ユニットが成長する。強化回数が少ないからコインの消費も少ない。

良い素材を手に入れると成長速度・コインの消費量ともに効率が良くなるのだ。

コインも効率よく稼いで!

divinegate5 - 06
コインは進化にも強化にも必要で、ディバゲではこれがとにかく不足しがち。

せっかく素材を手に入れても、コインがなければ何もできないので、コインを貯めておくことはとても重要だ。

divinegate5 - 08
そして、コインを稼ぐ一番の方法は…手に入るコイン量が多いダンジョンを、くまなくめぐってパネルを開けること。

ものすごい裏技があるわけではなく、王道的な稼ぎがスタミナ消費量に対して最も効率が良い方法となる。

divinegate5 - 07.jpg
手に入るコイン量は後半のクエストほど多いので、コインを貯めるときはできる限り後半のクエストに挑もう。

戦力に余裕がなければ土日にのみ発生する黄金郷クエストがおすすめだ。

黄金郷の初級は柘榴塔ガーネット以前のクエストよりはコインの入手量が低いが、敵が弱いので序盤から攻略可能で、かなりお得なクエストになっている。

ダンジョンの歩き方にも注意!

手に入るコイン量が多いクエストは分かった。実はクエストのこなし方でも大きくコインの入流量は変わってくるので、次はこれについて説明する。

divinegate5 - 06.jpg
ダンジョンでは進むたびにSPが消費され、SPがなくなると1歩ごとに大きなダメージを受けてしまうので、基本的には限られた数のパネルしか開けることができない。
divinegate5 - 09
コインは数字の大きいパネルと「!」パネルから多く手に入るので、クエスト中はこれを優先して開くようにして欲しい。

ただし、HPが0になると手に入れたコインは消えてしまうので、死なない範囲でやってほしい。

divinegate5 - 10
戦力に余裕が有る場合はキャット系のユニットをパーティーに加えてみよう。

SP回復のアクティブスキルを持っているので、より多くのパネルを開けることができるようになる、1回のクエストで大量のコインを集めることができるようになるぞ!

ランクを上げるとさらに経験値とコイン稼ぎが捗るぞ!

divinegate5 - 11.jpg.jpg
ここまでクエスト内で経験値とコインをより効率よく稼ぐ方法を説明してきたが、これをさらに効率よく実践するにはランクを上げることが必須だ。

ランクを上げるとスタミナの最大値が上昇し、クエストに挑める回数が増えるのだ。

チップを消費することでスタミナを全快させることができ、このときも最大値が大きいほうがお得。

例えば、スタミナ最大値が20のプレイヤーと40のプレイヤーでは。同じチップ1枚でもクエストに挑戦できる回数が2倍も違う。


divinegate5 - 12
また、ランクアップでコストの最大値が上昇することにも注目。

コストの最大値にが上昇するとより強力なユニットをパーティーに加える事ができるようになり、効率良く稼げる後半のダンジョンに挑みやすくなる。

divinegate5 - 11.jpg
ランクを上げる手っ取り早い方法はクエストをクリアしてEXPを手に入れること。

クエストで手に入るEXPはダンジョン攻略前に確認できるので、できるだけEXPが多いダンジョンに挑戦しよう。

基本的には後半のクエストほどEXPが効率的に手に入る。

ただし、イベントで一時的に「経験値2倍」になるクエストもあるので、その場合は2倍になっているクエストの方が効率がいいことがある。

divinegate5 - 13
とりあえず、序盤はスタミナ30を目指してひたすらランクアップしていきたい。

ゲリラ・土日クエストなどお得なクエストは1回挑戦するために15のスタミナが必要で、30のスタミナがあれば2回挑戦できるからだ。

ランクを上げつつ、クエスト中は経験値・コインを効率よく稼ぐプレイをする。この三位一体を実勢していけば、他のプレイヤーと差がつけることができるはず。

合成の秘奥義、多段強化!

合成の基本的なルールは第3回で紹介したが、実はこの合成には裏ワザ…名づけて「多段強化」という効率が良い方法が存在する。

少し複雑だが、上手に使えば経験値・コイン共に大幅にお得なのでぜひ覚えて欲しい!

divinegate5 - 19.jpg
まずは1LVで経験値が高い素材ユニットと、経験値が低い素材ユニットを用意しよう。

経験値が高いユニットは、強化画面で確認することができる。

divinegate5 - 18
序盤は○○ポックル系、○○ロンのユニット、中盤は○○ぽっくるん系、後半は○○アームというユニットが手に入りやすくておすすめだ。
divinegate5 - 14.jpg
今回は10LVのユニットに経験値の高い素材ウィンドロン、低めの素材ミドリウムを3体用意した時の例。

普通に合成するとこの通り、手に入る経験値は300で、4000コインが必要になる。

divinegate5 - 16.jpgところが、ウィンドロンにミドリウム3体を合成して4LVまで成長させると…。

divinegate5 - 17.jpg
ウィンドロンの素材経験値がアップして600に!

必要なコインは先のウィンドロンの合成費用300と、今回の1000で費用1/3!

経験値も2倍お得!


このテクニックはレベルが高いユニットに強化を行うときほどコインの節約につながるのでコツコツ使っていくと大きな差になるぞ。

ぜひ、多段強化を有効利用して欲しい!

divage05_011
ユニット枠が足りない時に「とりあえず経験値の高いやつに合成」という手段で枠を節約するテクニックとしても使えるぞ。


…ついに、正統派のバトルテクニックから、合成の方法、効率のよい成長方法とコイン稼ぎ…全てファイターの知っていることは書ききってしまった!

ここまでのテクニックが皆さんの役に立っていれば幸いだ。ディバゲの世界は奥が深いから、また何かわかったら記事を書くときもあるハズ。

ふぁいたーも一緒にやっているので、フレンドに出てきたら使ってやってくれ。その時まで一緒に…ディバゲ( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ

おすすめ iPhone アプリ
ディバインゲート ・開発: GungHo Online Entertainment, INC.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.5 MB
・バージョン: 1.0.2

ディバゲの攻略まとめはこちら!

「ディバインゲート」攻略情報まとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ