【カメラ教室】アイデア次第で写真はもっとおもしろくなる(昼刊)

今週の昼刊は、”カメラ教室”に投稿して頂いた、ステキな写真たちを紹介していきます。

camerakyoushitsu1019 - 1
camerakyoushitsu1019 - 2


進化するカメラガイドアプリ “カメラ教室”。
そのお手本写真の中から、今回はアイデアたっぷりの写真たちをご紹介致します。

撮ってみなければ見つからない世界がそこにはありました。
さっそく見ていきましょう。

camerakyoushitsu1019 - 3
こちらは、cgconn1bs先生の作品です。

トランペットに反射した桜を撮影した(ように見える)こちらの写真。

反射するものが湾曲していると、その見える世界もぐにゃりと曲がっている。

当たり前のことなのに、写真にしてみると、とってもおもしろいですね!

このアイデア、とっても真似して撮ってみたくなりました。

…トランペット持ってないけど。

(その前にこの写真がトランペットであってるのかわからないけど)


ヒコウキ雲

camerakyoushitsu1019 - 4
こちらは、setsuna_18先生の作品です。

空に流れる流れ星と、カーブミラーに写る月がめちゃくちゃコスモな雰囲気を漂わせているこちらの写真。

写真のタイトルがヒコウキ雲ってことで、その星たちはおそらく加工で追加されたものなのでしょう。

鏡に何もうつってないなら、付け足しちゃうのもアリですね!


sweet and cool

camerakyoushitsu1019 - 5
こちらは、xyou_sayx先生の作品です。

うしろでキラキラ光っているのはくちびるでしょうか。

その前に葉のシルエットが重ねられた独特な世界観を感じました。


camerakyoushitsu1019 - 6
こちらは、ybsru先生の作品です。

公園にえがかれた虹の絵。

その他の色が消される事で、まるで本物の虹を見たような気持ちになりますな。

強調したい物以外の色を消す…やってみましょう!


秋蒲公英(たんぽぽ)

camerakyoushitsu1019 - 7
こちらは、P3ICUBEE先生の作品です。

たんぽぽの綿毛が光り輝いて飛び散っているように見えますよね。

この周りに飛んでいるのは綿毛ではなく、「Bokehflex」というアプリの加工によるものでした。

それにしても幻想的ですなぁ。


camerakyoushitsu1019 - 8
こちらは、sakaimami先制の作品です。

壁の絵と、鳥を多重露光で重ねたこちらの1枚。

この方法なら、鳥を色んな場所で飛ばせますな。


マミルトン的総括

いや〜、どの写真もすごかったですね。
写真を撮る腕、加工する技術、そしてその閃きやアイデア。
毎回勉強させて頂いてます!うっす!

というわけで、これからも皆様のお手本写真、お待ちしております!

カメラ教室のアプリでチェック!

それぞれの写真に使われたカメラアプリと、その使い方は、”カメラ教室アプリ”からご覧頂けます。

また、投稿者の方に質問や感想などがある場合は、お名前をタップすると、ツイッターにてメンションを送ることができます。

好みの写真があったという方は、アプリからぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめ iPhone アプリ
カメラ教室 for iPhone 標準アプリの使い方・最新加工アプリの紹介・オシャレな作例で写真上手になろう ・開発: theM LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 9.6 MB
・バージョン: 1.0.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ