【ヘイデイ】初心者日記その① 〜農場経営始めました〜 [PR]

ヘイデイが盛り上っているの初心者日記をスタート!ストーリーは完全にフィクションで、ヘイデイのおもしろさやコツを紹介していきます!

syosisya hayday1 - 01


新宿で意気揚々と働いていたが、生まれ故郷の叔父に農場を引き継げと言われたKEN360(30)。

地元に帰られるのは嬉しい誤算だが、ネットの世界に染まった僕がいきなり農場経営という環境に慣れるわけが無い。子供が通う幼稚園で土いじりをしたことすらないのに。

そうだ、ある程度適当に牧場運営をして新宿に帰ろう。そうだ、馬だ。近所にあったお馬さんのファームみたいに、馬が飼える様になったら誰かに譲り渡して新宿に帰ろう。

それまでは一生懸命やってみるか。

ヘイデイの紹介記事はこちら→ヘイ・デイ: 祝日本語化!作物や家畜を育てるだけじゃない、おもしろ農場経営ゲーム!無料。[PR]

おすすめ iPhone アプリ

伯父さんの農場にやってきた

ついにやってきた伯父さんの農場。カカシさんにいわれるがまま農作業をいろいろやってみた。これで一人でも作物を枯らす事はないだろう。

syosisya hayday1 - 18


牧場運営はまず注文をこなす事

この「ファーム360」には常に注文が来ている。注文通りに品物の数を揃えれば牧場の経験値が上がる仕組みだ。

注文をこなしていくことが牧場を大きくする一番の近道だろう。

syosisya hayday1 - 02


注文の品を届けて帰ってきたトラックにはお金が積んである。良く取り忘れるのだがまめにチェックしたい。

syosisya hayday1 - 03


とてもありがたい事に、いろんな施設が注文を出してくれる。これも伯父さんの知名度のおかげなのかな。とにかく頑張ろう。

syosisya hayday1 - 04


お金と経験値を稼ぐ為に注文をたくさんこなしていると、一度に3箇所から注文が来るようになった。農場ができる事が増える度に忙しくなっていく感じがする。

syosisya hayday1 - 05


チュートリアル後のあそび方はコチラ→【ヘイデイ】まったり遊べる農場ゲーム。チュートリアル後の遊び方を紹介。 [PR]

荒れ果てた農場をキレイにしたい

障害物を排除する道具が無い

うすうす気になってはいたが、この農場には実がならない木や何も生み出さない石、岩がゴロゴロ転がっている。しかも排除する為の道具がない。

syosisya hayday1 - 06


伯父さんも、ここまでひどくなる前に僕を呼び寄せればよかったのに………。

syosisya hayday1 - 07


障害物除去用のアイテムの手に入れ方

障害物の排除で頭を悩ませていると、先日グレッグさんが訪ねてきてくれた事を思い出した。余った道具や作物を譲ってくれると言っていた。グレッグさんの農場へ行ってみる事にした。

syosisya hayday1 - 08


グレッグさんのお店では、本当に安くオノやダイナマイトを売っていた。このお店は売っているものを毎日更新しているそうなので、お散歩がてら来てみよう。

syosisya hayday1 - 09


また、友達の農場を散歩していると宝箱からスコップを発見し、なまらテンションが上がってしまった。これで水たまりを一つキレイにすることができる。

syosisya hayday1 - 10


障害物整備は農場の中央から!

障害物整備は、少しずつ進めるしかない。いま生産施設がある農場の中央から広げていこう。

syosisya hayday1 - 11


クレッグさん以外とフレンドになろう→【ヘイデイ】AppBankと「お隣さん」になろう。友だち申請募集中! [PR]

牛を飼い始め、農場っぽくなる

農場が少しキレイになり集荷作業にだいぶ慣れてきた頃、ついにウシを飼う許可が降りた。

ウシはミルクを作ってくれるが、60分もかかる。時間の節約の為に無駄なく育てなければ。

syosisya hayday1 - 12


ウシがミルクを作っている間に、エサを忘れずに作っておこう。最低でも自分が飼っている数のエサを用意していれば無駄がないのではないかな。

syosisya hayday1 - 13


ウシさん達を育てるたのしさがここに→【ヘイデイ】序盤の基本を解説します!お願いだからブタくんが出てくるまで遊んでみて! [PR]

ついにお店を開いた。これで農場の経営が加速するぞ!

ついに売店を出す許可を得た。これでいままで掲示板の注文か、直接農場に来た人にしか物を売っていなかったが、友達や世界を相手に商売ができるようになった。しかも何を売っても自由だ。

syosisya hayday1 - 14


さっそく適当にお店に品物を並べてみた。いきなり一個売れたぞ!僕は商売の才能があるんだ!テープも良いものなのですぐに売れると思う。毎日の売り上げが楽しみだ。

syosisya hayday1 - 15


お金を稼ぐ為に知っておきたい事!→【ヘイデイ】高く売って安く作る、効率のイイ「売り方」でワンランク上のオーナーを目指そう! [PR]

農場経営は大変だが、案外楽しいかも

僕の運営する「ファーム360」は現在こんな感じだ。もっと大きくして認められてやるぞ!

syosisya hayday1 - 16


ここにくるまで、農場生活は想像も付かなかったが、いざ始めてみると思った以上に大変だ。家畜は飼うだけでお金がかかるし、作物は油断して出荷していると無くなってしまう。でも今は目の前の仕事を一つ一つ片付けるしかない。

状況が好転したのは、お店を開く許可が下りた事だ。いままではグレッグさんのお店を覗くだけだったが、もう我が牧場で取れた作物や加工物を売ってお金に変える事ができる。しかも何でも売ることができるので言うことがないじゃないか。

みてろよ、「憲太郎の売店」でがっぽり稼いで、さっさと”馬付きの牧場”を作りあげるんだ。そして売却した後、新宿に帰る。完璧なプランじゃないか。

つづく。

おすすめ iPhone アプリ
ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.7 MB
・バージョン: 1.13.284

ヘイデイ攻略まとめページ

【ヘイデイ】まったり農場経営ゲーム「ヘイ・デイ (Hay Day)」の遊び方・攻略情報まとめページ

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
シンプル操作の本格ガンシューティング『無人戦争 2099』


原作は、アニメ「PSYCHO-PASS」の脚本を担当した深見真!
少年少女が戦争を繰り広げる本格3Dガンシューティング!

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ