知っておくと便利なiPhoneの小技を紹介。実はこれ…説明書 for iPhoneで見られるんです!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

知っておきたい便利な機能をご紹介!説明書 for iPhoneをダウンロードすると、もっと見られます!

iphonekowaza3 - 06
iphonekowaza3 - 10


iPhoneの使い方を丁寧に説明したAppBankのアプリ、説明書 for iPhone。iOS 7に対応して、基本の使い方から知っておきたい便利な機能まで、すべてiOS 7に対応して解説しています。

今回は、アプリの中で紹介しているiPhoneのちょっとした小技をご紹介します。最近iPhoneを使い始めた方はもちろん、ずっと使っているという方もぜひご覧ください。

記事レビューはこちら→説明書 for iPhone: iOS7の新機能をiPhoneの説明書で確認しましょう!iOS 7対応アップデートしました。無料。

目次

閲覧履歴を残さずウェブサイトを見る方法がある!

Safariで閲覧履歴を消すには、画面左下の【プライベート】をタップします。
今開いているページを残す、または閉じるのどちらかを選択します。

iphonekowaza3 - 01
iphonekowaza3 - 02


iphonekowaza3 - 03
プライベートモードになると、Safariの上下が黒くなります。

プライベートモードで開いたウェブサイトの履歴は残りません。


iPhoneで赤外線通信みたいな機能が使える!

画像を他のiPhoneに送りたい、そんな時は画面左下のアイコンをタップします。
そして、【AirDropで共有】の欄に表示される、送りたいiPhoneを選びます。

iphonekowaza3 - 04
iphonekowaza3 - 05


iphonekowaza3 - 06
先ほど選んだ画像を、他のiPhoneに送信できました。

iPhoneで赤外線通信のような機能が使えるのが、AirDropです。


iPhoneで無料通話ができる!?

iPhone同士でネットを使用してテレビ電話ができる、FaceTimeという機能があります。

連絡帳で電話したい相手を選択し、FaceTimeのムービーアイコンをタップするとテレビ電話ができます。Wi-Fiに接続していれば無料で行えます。

iphonekowaza3 - 07
iphonekowaza3 - 08


音声だけの「FaceTime オーディオ」もあります。先ほどと同じように連絡先を選択し、今度は受話器アイコンをタップします。こちらも、Wi-Fi接続時であれば無料です!

※パケット定額に加入していない場合、3G・4Gで利用するとパケット通信量が発生します。

iphonekowaza3 - 09
iphonekowaza3 - 10


説明書 for iPhoneでは、このような便利な機能を丁寧に紹介しています!

iPhoneの使い方を網羅したアプリ、説明書 for iPhone

AppBankの説明書 for iPhoneは、iPhoneの基本的な使い方から、今回紹介したような小技まで、iPhoneの使い方を網羅したアプリです。

iPhoneを初めて購入した方も

説明書 for iPhoneは「箱を開ける」という項目から始まります。1つ1つの項目を丁寧に解説してあるので、iPhoneを初めて使う方はぜひ使ってみてください。

iphonekowaza3 - 11
iphonekowaza3 - 12


新しいiOS 7がイマイチ使いこなせない方も

iOS 7に対応した説明書 for iPhoneでは、iOS 7で追加された新機能の解説もしています。以前からiPhoneを使っていたけど、iOS 7にしてからよく分からない…そんな方にもオススメです。

iphonekowaza3 - 13
iphonekowaza3 - 14


iPhoneをもっと使いこなしたい方にも

説明書 for iPhoneの「さらにiPhoneを使いこなす」の項目では、知っておくと便利な機能は、あまり知られていない小技なども紹介しています。もっとiPhoneを使いこなしたい!そんな方も、ダウンロードしてください。

iphonekowaza3 - 15
iphonekowaza3 - 16


いざという時のためにも、iPhoneに入れておくと安心の説明書 for iPhone。ぜひ、お試しください。

おすすめ iPhone アプリ
説明書 for iPhone ・開発: theM LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 34.5 MB
・バージョン: 2.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次