+カレンダー: 標準アプリよりも使い勝手がいいカレンダーアプリ。美しいデザインはそっくりです。

標準のカレンダーアプリよりも便利な機能が「プラス」された、+カレンダー

pluscalender - 02
pluscalender - 15


iOS 7のカレンダーアプリ。シンプルで見やすいんだけれどちょっと物足りない…そう感じている方はいるでしょうか?

そんな方におすすめのアプリが、+カレンダーです。デザインは標準のカレンダーアプリにそっくり。

ですが、月表示で予定が見れたり、イベントの追加がワンタップでできたり…ひと工夫された機能がとても便利なのです!

このアプリを動画でチェック

月の予定が見やすいカレンダー。

pluscalender - 01
アプリを起動し、標準のカレンダーアプリへのアクセスを許可します。


pluscalender - 02
すると、カレンダーに予定が表示されます。

標準のカレンダーアプリの月表示は、予定がある日に「○」が表示されるだけですが、+カレンダーでは、イベント名が表示されます。

その月にどんな予定があるのかが分かりますね。


画面をスクロールすると、次の月に進むことができます。
デザインは標準のカレンダーアプリと一緒なので、ずっと標準アプリを使っていた方も、すぐに慣れることができますよ。

pluscalender - 03
pluscalender - 04


標準アプリと一緒?いえ、中身は違うんです。

イベントの追加はワンタップ

カレンダーにイベントを追加する場合は、追加したい日を長押し。すると、イベント追加画面に移動します。

pluscalender - 05
pluscalender - 06


イベント名や場所。開始時間などを入力していきます。入力画面も標準のカレンダーアプリと一緒ですね。

pluscalender - 07
pluscalender - 08


繰り返し表示機能や、通知機能もあります。「あっ!そういえば今日ミーティングだった!」そんなことを防ぐことができます。

pluscalender - 09
pluscalender - 10


特定の日をタップすると、その日のイベントが表示されます。画面上には、一週間分の日付と予定が。何気なく、週の予定を把握することができる嬉しい機能です。

pluscalender - 11
pluscalender - 12


削除・複製

追加したイベントを削除するには、スワイプします(左右どちらでも可)。削除だけでなく複製もできます。

pluscalender - 13
pluscalender - 14


イベントの移動

pluscalender - 15
このカレンダーアプリには、イベントの移動ができる機能があります。これがとても便利!

ミーティングの日が変更になった、そんな時は、イベント名をタップして、移動したい日付のところにドラッグします。


pluscalender - 16
すると、「ミーティング」が31日に移動されました。ドラッグするだけで、簡単に予定を移動できます。

一週間の予定を調節するのにも使える便利な機能です。


標準アプリではちょっと物足りない…そんな方におすすめです。

iPhoneを横にすると、卓上カレンダーのようになります。机に置いておけば、すぐに予定をチェックできます。
標準アプリを使っているけどちょっと物足りない…そんな方におすすめです。

pluscalender - 17


デザインは標準アプリに似ていて、シンプルでとても見やすいです。操作方法も似ているところが多いので、すぐに使いこなせるようになります。ぜひお試しください。

おすすめ iPhone アプリ
+カレンダー ・開発: MASANORI SHIBUYA
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 0.9 MB
・バージョン: 1.0

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ

(2014年3月3日選出)

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ