iTunesの「同期がまもなく完了します」がおわらないのはアップデートで解決できるかも?

こんにちは、KiDDです。 Mac に『OS X Mavericks』をインストールしたあと、『iTunes』と iPhone の同期がいつまでたってもおわらないことがありませんか?

itunes111231bug01


ボクもこの症状に悩まされていたのですが、iTunes を本当の最新版にアップデートすることで解決できました!

(まぁ、この状態でiPhoneをMacからはずしても大丈夫っぽいですけども)

iTunes の Ver 11.1.2 は2つある!

iTunes の現在の最新バージョンは 11.1.2 ですが、じつはこのバージョンでも最新ではない可能性があります。
「同期がまもなく完了します」がおわらない人は、メニューバーの「iTunes」→「iTunes について」から iTunes のバージョンを確認してみてください。

iTunes 11.1.2(31)だった場合、アップデートで直る可能性があります!
じつは、最新版は iTunes 11.1.2(32)なのです。

iTunes を再ダウンロードしてインストールしよう!

通常、iTunes は『Mac App Store』からアップデートしていると思いますが、下記のApple公式ページからインストーラーをダウンロードして行ってみてください。

アップル – iTunes – iTunesを今すぐダウンロード

すでに入っている iTunes を削除する必要はありません。インストーラーを実行するだけで自動的にアップデートされます。

そして、アップデート後にもう一度 iTunes のバージョンを確認してみましょう。

itunes111231bug02


画像のように iTunes 11.1.2(32)になっていれば、「同期がまもなく完了します」がおわるようになります。
一度やってみて「やっぱりおわらない!」という人は iTunes を再起動してみてください。

ボクはこの方法で直りました。アップデート後でもたまーにおわらないことがありますが、同じように困っている方の参考になれば幸いです。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ