【メガポリス】Megapolisでフレンドをつくろう!協力し合うと街作りがグッと楽しくなるぞ! [PR]

大規模な街づくり。フレンドを作ると、街づくりの楽しさがグッと上がります。

megapolisfriend - 09


自分が市長になって、自分だけの街づくりをするMegapolis

このMegapolisは、「フレンド」がいることで、ゲームの進み具合や楽しさがグッとアップするんです。今回は、フレンドがいるとなぜ良いのか、どうやって追加するのか、など、フレンドについての紹介をしていきます。

Megapolisの紹介はこちら→[iPad, iPhone] Megapolis: 今から市長です!あなただけの楽しい都市をつくりましょう!無料。 [PR]

おすすめ iPhone アプリ

自分だけの街を作る、Megapolis。

自分が市長となり、道路・住宅、資源を作る施設などを立てていきます。街を作っていく中で、大きな役割を果たすのが「フレンド」です。

MEGAPOLIS SYOUKAI - 02


では、なぜフレンドが重要なのかをお教えします!

フレンドがいるとグッと楽しくなります。

具体的な例を見ながら、フレンドがいると良いことを見ていきましょう。

生産時間が短縮され、取引が速く完了する

この日用品店。仕事が終わるのに、あと6時間ほど掛かります…。そんな時は、【ヘルプを求める】をタップしましょう。

megapolisfriend - 01


そしてフレンドを選び、【助けを求める】をタップし、リクエストを送信します。

megapolisfriend - 02


しばらく待っていたら、日用品店にフレンドの名前が表示されました。フレンドが私の街に来てくれたようです。チェックマークをタップすると…

megapolisfriend - 03


仕事の残り時間が少なくなりました!このようにフレンドが協力してくれると、仕事の時間を短縮させることができるのです!

megapolisfriend - 04


建設に必要なものを頼める

川にまたがる、この給水システム。まだ建設が完了していないので、タップして確認してみましょう。

megapolisfriend - 05


レベル2からレベル3にアップグレードしたいのですが、それには水流ポンプが必要です。黄色いボタンの【頼む】をタップしてみましょう。

megapolisfriend - 06


水流ポンプのリクエストを、フレンドにシェアしましょう。

megapolisfriend - 07


すると、フレンドからこんなメッセージが!フレンドの中にそのアイテムを持っている人がいると、そのアイテムを送ってもらえるのです。

megapolisfriend - 08


「受領済」の欄に、お願いした水流ポンプが届いています!【承諾する】をタップしてフレンドから受け取ったアイテムを建設に使うことができます。

megapolisfriend - 09


街をいちから建設していくのは大変な作業…ですが、フレンドがいれば、このように協力し合って、お互いの街をを発展させていくことができます。

手伝った方にもメリットがある!

フレンドの街に行って、時計のアイコンが表示されている建物をタップしましょう。

megapolisfriend - 10


その建物をもう一度タップすると、その生産時間を短縮させてあげることができます。この作業をするとコインをゲットできます。

フレンドがいると街にいいことがたくさん…というか、いいことしかないってことですね♪

megapolisfriend - 11


フレンドを助けてあげるには…

画面に表示されているメールのアイコンをタップすると…

megapolisfriend - 17


フレンドからのメッセージを見られます。ここで、フレンドから助けを求められるとここにメッセージが届くので、積極的にフレンドを助けてあげましょう!

megapolisfriend - 18


プレゼントのアイコンをタップすると、ギフトや、フレンドのほしい物を見られます。

megapolisfriend - 19


「隣人のほしい物リスト」に、フレンドが欲しがっているアイテムが表示されます。【送る】をタップすると自分のアイテムを送れます。

megapolisfriend - 20


フレンドの追加方法はこちらです。

では、フレンドの追加方法を紹介していきます。画面下の【招待する】をタップします。

megapolisfriend - 12


Social Quantumを使う

Social Quantum(SQ)を使うと、Megapolis内のユーザーの中からランダムでフレンドを作れます。

画面左にフレンドが表示されているので、【招待する】をタップし、相手が承認してくれるとフレンドになれます。

megapolisfriend - 13


Facebook

Facebookを使ってフレンドを作ることもできます。まず、右側にある設定アイコンをタップします。

megapolisfriend - 14


そしてFacebookのアイコンをタップして、Facebookにログインしましょう。

megapolisfriend - 15


「隣人を招待する」の欄に、Facebookでつながっているフレンドの名前が表示されます。これでFacebookの友だちをフレンドとして追加できます。

megapolisfriend - 16


フレンドがいると発展スピードも楽しさもグッとアップする、Megapolis。友だちと一緒に、あなただけの街を作っていきましょう!

フレンドを増やしたい!と思ったら、隣にいる方にこのゲームをオススメしてくださいね♪

AppBankでは攻略記事をどんどん書いていきますので、今後もチェックしてください。

おすすめ iPhone アプリ
Megapolis ・開発: Social Quantum Ltd
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.2 MB
・バージョン: 1.6.1682

メガポリスの情報はここからチェック!

【メガポリス】自由な都市づくりが楽しいMegapolisの遊び方・攻略情報まとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ