[iPad Air]持ち運びたくなるiPad Airケース。カバータイプ、背面保護タイプ、まずはこれがオススメ。

iPad Airを手に入れたらぜひ使っていただきたいケースをカバータイプ、背面保護タイプから厳選してご紹介!

iPadAirCase - 01


空気のように軽く薄いiPad Airの魅力をそのままに使えるオススメiPad Airケースをみつけました!iPad Airを手に入れた方、これから手に入れる予定の方はぜひチェックしてください。

ケースと言っても色んな種類があります。前面と背面両方を覆うカバータイプ、背面を擦り傷から守ってくれるシンプルなケース。

それぞれのタイプからオススメをご紹介いたします。

iPad Airにピッタリのケースを動画でご紹介

そのまま持ち運びたくなるカバー型ケース

軽くなったiPad Air。薄くなったiPad Air。そんな魅力を活かしたまま、最高にクールな姿に変えてくれるケースを見つけました!

iPad Air用 超軽量カバー

ブックカバーのようにiPadをくるんと包んで保護するケース…いや、カバーです。カバー重量はわずか43g!めちゃ薄、めちゃ軽です!!

iPadAirCase - 02


薄さのヒミツはカバーの構造にあります。iPad Airをカバーの四隅についたベルトに引っ掛けてとめるだけ。カバー自体は1枚の布のような構造なのです。

iPadAirCase - 03


小さなベルトですが、iPad Airをしっかり固定してくれます。もちろん画面操作の邪魔にならない部分で固定してくれます。

iPadAirCase - 04


付属のゴムバンドでカバーが勝手に開閉してしまうのを防げます。合皮製のカバーがゴムバンドを締めることで、一気にオシャレで高級感がでました。

iPadAirCase - 05


もちろんカバーをしたまま各種ボタンへのアクセスも可能です。背面カメラ、2つあるマイク穴も塞いでいません。

iPadAirCase - 06


こちらのカバーを出しているメーカーからは、他にもシリコン製のケースも登場しています。

iPadAirCase - 07


カバー型のケースが好きな私は、完全にこの「超軽量カバー」に惚れました。オススメです。

▼超軽量カバーをAppBankStoreでチェック▼

▼シリコンケースをAppBankStoreでチェック▼

iPad Air背面を守るハードケース

iPad AirもiPhone 5s同様、ゴールドが出るという噂がありました。そんなゴールドカラーに変身できるケースをみつけました。

iPad Air/シェルカバー/ラバーコーティング/ゴールド

ギラギラしていない、「マットゴールド」という落ち着いたカラーのiPad Air背面保護用のハードケースです。

iPadAirCase - 08


こちらのケースは値段と安定のクオリティで有名な「エレコム」の製品です。
いつも新製品がでるとピタッと発売日に合わせて「まずはこれで保護しよう」という定番のケースが用意されています。

iPadAirCase - 09


エレコムのケースと言えば嬉しいのは「保護フィルム付き」だということです。1つの製品で背面をケースで、前面をフィルムで傷から守ることができます。

iPadAirCase - 10


正面からみると、iPad Airをゴールドで縁取ってくれるケースです。

iPadAirCase - 11


Lightningコネクタやスピーカー部分は大きく開いているので、Dock型スタンドや充電ケーブルなどのアクセサリが安心して使えます。

iPadAirCase - 12


もちろん背面カメラやボリュームボタンなどへのアクセスもバッチリです。

iPadAirCase - 13


丈夫なケースでiPad Airをしっかり守りたい方は、まずはこちらのケースをご検討ください。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

iPad Airの機能比較などその他情報はこちら

iPad Air まとめ。性能、使用感、最適のアプリまで完全網羅!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ