[iPad Air] 傷がついてしまう前に貼りたい保護フィルム。目的別に選ぼう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

購入したばかりのiPad Airを傷や汚れから守ってくれる保護フィルムをご紹介します。

iPadAirFilm - 1


保護フィルムと言ってもたくさんの種類があります。購入したiPad Airをどんな風に使いたいでしょうか。
目的別、保護フィルムの選び方をご紹介します。

目次

保護フィルムの種類と貼った様子を動画でチェック

ビジネスでiPadを使うならこれが必須

仕事でiPadを使っている方はこちらは要チェックです。

iPadの広い画面で社外秘の資料を開いていませんか?その資料、横から見えている可能性が!!
そんな時にオススメのフィルムが「プライバシーフィルム」です。

iPadAirFilm - 2


iPad全体を覆うフィルムではなく、液晶部分だけを覆うフィルムです。
ホームボタンやフロントカメラを意識しなくていいので、フィルム貼りを失敗することもあまりありません。

iPadAirFilm - 3


フィルムを貼ると、全体的に画面が少し暗くなります。明度を上げて見やすさを再調整してください。

iPadAirFilm - 4


少し角度を変えてみると画面が真っ暗になって、どんなものを表示しているのか見られる心配がなくなります。

iPadAirFilm - 5


見える範囲は65度です。周りからの視線が気になる方はぜひチェックしてください。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

他にもエレコムから出ている保護フィルムで、衝撃吸収フィルムもオススメです。
【11月下旬】iPad Air/保護フィルム/衝撃吸収/マット

照明の映り込みが気になる方はこれ

iPadの広い画面だからこそ気になる、部屋の照明や太陽の映り込み。そんな映り込みを防止する定番フィルムはこちらです。

iPadAirFilm - 6


気泡やホコリが入り込みずらく貼りやすい、2パーツに分かれた剥離フィルムタイプです。
simplismシリーズは大判のクリーニングクロスがついているというのも嬉しい点です。

iPadAirFilm - 7


ブルーライトカット+つや消しタイプのフィルムなので、ちょっと画面が白っぽくなりますが、それほど色合いが変わったように見えません。

iPadAirFilm - 8


定番のフィルムを探したくなったらこちらをオススメします。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

ブルーライトカットの光沢タイプもあります。
【11月上旬】iPad Air用 ブルーライト低減&バブルレス保護フィルムセット(クリア)

iPad Airに関するその他の情報はこちら

iPad Air まとめ。性能、使用感、最適のアプリまで完全網羅!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次