おとぎふぉん: おとぎばなしに出てくるキャラクターが、おこさまを励ましてくれる電話風アプリ。無料。

こどもが言うことを聞かないとき、ついどなったりしてませんか?

aotogihuxon - 01
aotogihuxon - 06


こんにちは。AppBankパパ担当のKEN360です。こどもが言うことを聞かないとき、お片付けをしない、ご飯をたべない歯を磨かない………。そんなとき、つい怒鳴ったり、怒ったり。。。。。

おとぎふぉんは、そんなイヤイヤ状態のこどもに、おとぎは無しのキャラクターが優しく語りかけ、やる気を起こさせてくれるアプリです。

脅かして言うことを聞かせるのではなく、共感し、一緒にやろうよ!という姿勢は大人も勉強になります。

なかなかこどもが言うこと聞かなくて困っているというお父さん、お母さんにお勧めです!

おとぎふぉんを動画で紹介しました!

おとぎ話のキャラクター話しかけてもらえます

aotogihuxon - 02
さっそく「ごはんをたべない」ときにももたろうに登場してもらいましょう。

電話をかけたいキャラクターをタップします。


aotogihuxon - 03
電話の呼び出し音がなり、ももたろうを呼び出しますよ!

真ん中の受話器ボタンを押すとももたろうに繋がります。

あれ、、左下に自分の顔が。。。


ももたろうがぼくに対していろいろな話をしてくれます。ごはんたべて強くなろう的な

aotogihuxon - 04
aotogihuxon - 05


ごはんたべない自分の為に、ももたろうが一緒に食べてくれます。一緒にしている感じが嬉しいです。

aotogihuxon - 06
aotogihuxon - 07


他のキャラクターもいますよ!

可愛らしいかぐや姫も出てきます。虫歯になったら困りますよね……。

aotogihuxon - 10
aotogihuxon - 11


aotogihuxon - 12
片付けをしない子にはうらしまたろうです。

このように、おとぎの世界のキャラクターが、お子さまに寄り添ってお話をしてくれますよ!


アドオンでキャラクターを追加できます!

さらに違うシチュエーションのお話は、パッケージ2、3をアプリ内課金で購入する事追加できます。

大人専用のパスワードを入力する仕組みになっているので、こどもが触っていても購入画面にいくことはありません。

aotogihuxon - 13
aotogihuxon - 14


アドオンで追加されるキャラクターの一部を紹介します。お着替えしない子にきんたろうが、手洗いうがいをしない子はあかおにが優しく話しかけてくれます。

aotogihuxon - 15
aotogihuxon - 16


おとなも一緒に励まそう

aotogihuxon - 08
おこさまがちょっとぐずったり、イヤイヤしている時に、しかるのではなく、励ます、応援するアプリです。


実際に大人も大声を出して怒鳴りつけたりすると、その場は怖くておとなしくなるかもしれませんが、全く言うことを聞かなくなったりします。。。

アプリに完全に頼るわけではないですが、大人もこの機会に応援する、励ます子育てを学びたいものです。

僕も気をつけます。。。。

無料なので、ぜひダウンロードしてください!

おすすめ iPhone アプリ
おとぎふぉん - こどものイヤイヤ対策!昔話のキャラクターが電話で応援 ・開発: Colorful LLP
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 10.8 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ