シュガー・ラッシュ: 映画の世界を味わえるシュガー・ラッシュの公式アプリ。5種のゲームが遊べるぞ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本版がついに登場!映画を見た方は、ぜひ遊んでみてください!

sugerrush - 04
sugerrush - 11


ディズニー映画、「シュガー・ラッシュ」公式アプリの日本版が登場。

映画「シュガー・ラッシュ」の舞台はゲームセンター。ゲームキャラクターたちは自分の意思を持っており、お客さんを楽しませるために働きます。

映画内に登場するゲームを実際に遊ぶことができるのがこのアプリ。5つのミニゲームが入っており、映画の世界を存分に味わえます。

目次

ゲーム・セントラル・ステーションへようこそ!

ここはゲーム・セントラル・ステーション。ゲーム世界のターミナル駅で、ゲームの中のキャラクターたちが行き交います。では、さっそく1つ目のゲームを遊んでみましょう。

sugerrush - 01
sugerrush - 02


映画の中に登場する5つのゲームが遊べる!

このアプリでは、映画の中に登場するゲームを実際に遊べます。全部で5つのミニゲームをプレイできるので、1つずつ見ていきましょう。

フィックス・イット・フェリックスJr

sugerrush - 03
映画の主役、ラルフが登場するゲームです。ドアのボタンをタップして始めてみましょう。


大きな体のラルフがビルに登って行って…ビルの窓ガラスを壊します。
ここで登場するのがフェリックス!割れた窓ガラスを直してくれるヒーローです。下のボタンでフェリックスを移動させ、トンカチのボタンで窓ガラスを直しましょう!

sugerrush - 04
sugerrush - 06


フェリックスはメダルを貰えますが、ラルフはビルの住人に落とされて泥だらけ…。このシーンも映画に登場するんですよ!

sugerrush - 08
sugerrush - 09


スイート・クライマー

sugerrush - 10
これは、「シュガー・ラッシュ」の世界が舞台のクライミングアクションゲームです。

自分のゲームから飛び出したラルフが、シュガー・ラッシュの世界で冒険!


iPhoneを傾けてラフルを移動させ、キャンディーの枝から枝へジャンプさせます。ジェリービーンズをゲットしながら、上に上に進んでいきましょう!

sugerrush - 11
sugerrush - 12


ヒーローズ・デューティー

sugerrush - 13
ヒーローズ・デューティーは、女教官のカルホーン軍曹が登場するシューティングゲーム。

あらゆるものを破壊し食いつくす巨大昆虫、「サイ・バグ」をやっつけよう!


中央にいるカルホーン軍曹を、画面下のボタンで操作します。左のボタンを回して移動、右のボタンを回して攻撃。四方八方からやってくるサイ・バグを撃ちまくれ!

sugerrush - 14


ターボ・タイム

sugerrush - 15
ずっと昔にあったレースゲーム(詳しくは映画をご覧ください)、ターボ・タイム。

トラックを最高スピードで走りぬけ、優勝を目指そう!


ゲームを始める前に、コントローラーのタイプを選んでください。

sugerrush - 16


赤色の車が自分です。画面に表示される矢印を押して向きを調整しながら、優勝を目指しましょう。

sugerrush - 17


これが意外と難しい!なかなか上手く操作できないのですが、これがやみつきになって何度も遊んでしまいます。

sugerrush - 18


フライト・コマンド

sugerrush - 19
凶悪な巨大昆虫、「サイ・バグ」が再び登場するゲームです。

障害物を避けながらサイ・バグを破壊して、ハイスコアを目指しましょう!


画面左側のバーを移動して、戦闘機の位置を移動させます。障害物をよけつつ、ひし形のアイテムをゲットしていきましょう。

sugerrush - 20


画面右下のボタンをタップすると攻撃、前方からやってくるサイバグを破壊していきましょう。

sugerrush - 21


映画で見たシーンが再現されているかのようなゲームなので、映画を見た方はぜひ遊んでほしいです。
大人も子供も楽しめる映画なので、これを機に、映画も一緒に見てみてくださいね。

おすすめ iPhone アプリ
シュガー・ラッシュ ・開発: Walt Disney
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 56.7 MB
・バージョン: 1.6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次