しゃべってコンシェル: docomo限定の音声認識サービスが、キャリア関係なく使えるアプリで登場。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

あの、音声認識サービスがアプリになったぞ!!

shabette concier - 01
shabette concier - 02

しゃべってコンシェルは、あなた専属のひつじの執事に質問するだけで、周辺を調べてくれたり、ウェブ検索をしてくれるアプリです。

いままでdocomoのAndroid携帯でのサービスだったのですが、iPhoneアプリになった!と言うことで早速使って見ました!

ひつじかわいいよ。ひつじ。

目次

しゃべってコンシェルを動画でチェック!

ひつじの執事、しつじのひつじ、ん?

ひつじとしゃべる前に

さっそく使ってみましょう。マイクを許可したり、サクッと規約に同意して……

shabette concier - 03
shabette concier - 04


shabette concier - 05
ふむふむ。マイクが赤くなったら話せば良いのね。

さっそく執事とお話してみましょう!


天気を聞いてみよう

shabette concier - 06
明日の天気を聞いてみました。

これだけで明日からの一週間天気を教えてくれた!

何コレ気が利く!


shabette concier - 07
ちなみに、新宿の天気。というと、いまからの3時間ごとの天気を教えてくれました。

外出の多い方にはとてもありがたい情報です。


韓国料理が食べたい!

shabette concier - 02
韓国料理について訪ねてみました。

周辺からたくさんの韓国料理屋をさがしてくれましたよ!

反応がかなり早くて助かります!


執事(男)から、メイド(女)に変更できます!

ひつじの執事とは一通り話したので、ひつじのメイドにキャラを変更をしました。メイドと執事はお好みどうぞ!

shabette concier - 09
shabette concier - 10


いかがでしたか?しゃべってコンシェル。キーワードを結構良い感じに拾ってくれている印象です。とてもなめらかに話してくれるので、用事があるときだけではなく、寂しいときや話し相手が欲しいときも使えそうです。

無料なので、ぜひダウンロードしてください!

おすすめ iPhone アプリ
しゃべってコンシェル ・開発: NTT DOCOMO, INC.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 14.5 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次