今まで売れたiPhoneの画面をあつめて一枚のパネルにしてみた。その巨大さがヤバい(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

街に突然あらわれた巨大な黒いパネル。Appleさんパネェっす…。

pauls1106hirukan - 2



(画像元:Stupid Calculation Nº 1: Monophone — Stupid Calculations)

街中にそびえ立つ一枚の黒い板。なんだかシュールレアリズムの絵画作品みたいですね。

なんとこれは「今まで売れたiPhoneの画面を一枚につなげるとどう見えるか」を予想した画像!

す…すごい迫力です…。

目次

高さは1500メートル以上!

別の風景写真と合成してみた画像がこちら。実際にこんなビルが建っていたら、かなり遠くからでも見つかりますね。

pauls1106hirukan - 1



(画像元:Stupid Calculation Nº 1: Monophone — Stupid Calculations)

iPhoneの売上台数と画面の大きさから計算したこのパネルの大きさは、高さ約1542メートル・幅約867メートル!

アラブにある世界一高いビル(ブルジュ・ハリファ)の828メートルをはるかに超えた高さです。

実際の風景に合成しているからこそ、その巨大さがわかりますね。

iPadやiPod touchが売れた分まで合わせると、いったいどのくらいの大きさになるのでしょうか?やっぱりAppleはすごいなぁ…。

それでは今日はこのへんで。明日の担当はブリさんです。

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次