[iPhone, iPad] Star Wars: Tiny Death Star: スター・ウォーズファン必見!夢の要塞デス・スター建築ゲーム!無料。

スターウォーズで有名な巨大要塞デス・スターを建築…するためにお金を稼ぐ経営ゲームStar Wars: Tiny Death Starがでた!

20150225starwars - 01
20150225starwars - 02


このゲームは帝国側の士官として、巨大要塞デス・スターを建築する任務を任される、スター・ウォーズファン夢の経営シミュレーション。

だが、デス・スターは何層にも及ぶ超巨大要塞。
建築するにはコツコツとお金をため、1階層ずつ地道に建築する必要がある。

たまに訪れるスター・ウォーズの名シーンや有名キャラクターをコレクションしつつ、小さなデス・スターから、だんだんと巨大なデス・スターを作っていこう!

デス・スターを建築せよ!

tinystar - 02
デス・スターを建築したい帝国軍は建築資金に悩んでいた…。

そうだ、帝国市民を働かせて金を稼げばいいじゃん!

ということで、市民を働かせつつこっそりデス・スターも建設する、帝国のための栄光ある任務を授かったのだった。

20150225starwars - 03
20150225starwars - 04


まずは画面上の「階層を追加」をタップし、惑星の外側に「住居」を建築しよう。

デス・スターに帝国市民を住まわせ、働かせるのだ。

20150225starwars - 05
20150225starwars - 06


tinystar - 07
なお、建築できる建物は住居、レクリエーション、帝国など6種類。

住居は帝国民のすみかとなり、帝国はデス・スター本来の目的である帝国軍の軍事活動に、その他の施設はお金稼ぎに使われる。

tinystar - 08
建築が終わるまでには一定時間待つ必要があるが、帝国ドル(課金通貨)を使うと一瞬で終わる。

ふぁいたーは節約するために少し待ってみたが、チュートリアル中は帝国ドルを使わないと画面が進まなかった…せこくはいけないということか!

tinystar - 09
住居ができるとエレベーターが解禁!

エレベーターを▲ボタン長押しで移動させて、希望する階層でおろそう。

tinystar - 10
住居で人を下ろすと、住み着いてデス・スターの市民になる。

帝国のためにひたすら働かされるとも知らずに…!

市民を働かせて金を稼ぐのだ!

さあ、市民ができたら住居をタップすると市民のデータを見ることができる。

そこから「仕事」をタップして働かせたい階層を選び、労働させよう。

20150225starwars - 07
20150225starwars - 08


tinystar - 12
働き始めたら、次は市民が働いている階層をタップ。


すると、市民に注文を出せるようになる。
注文してから一定時間経つと品物が完成し、ストックされるぞ!

20150225starwars - 09
20150225starwars - 10


ストックされた品物は時間とともに売れていき、デス・スター建造のための資金になる。
アプリを起動していなくても品物は売れていくので、品物ができたら売れてから起動すればOKだ。

悪の任務をこなそう!

皇帝から任務を授かる

tinystar - 16
お金を貯める意外にも、帝国軍としての使命をこなすことも重要だ。

左上のボタンにビックリマークがついているときは皇帝からの新たな司令を授かることができるぞ!

tinystar - 17
任務を達成すると報酬を得ることができ、さらにデス・スターの建造が捗る。

帝国階を建築せよ!

tinystar - 21
商業設備を建築し、市民が増えたら最後は「帝国」階層を建築しよう。

帝国階層では、反乱軍の捕虜を尋問してさまざまな情報を聞き出すことができる。

tinystar - 23
捕虜の尋問官を帝国階層で使用して尋問用アイテムを作り、反乱軍から情報を引き出すと皇帝から多額の褒美がもらえるのだ。

これが一番儲かるのだが、尋問官は使いきり。

一定時間ごとにやってきて補充されるので、マメにゲームを起動して確認しよう。

スターウォーズファン向けのサービスばっちり

ここまで見てきた方はもうわかっていると思うが、スター・ウォーズファンへのサービスも満点。

デス・スターを建築できるだけで嬉しいのに、建築される階層の名前は全てスター・ウォーズでおなじみのものばかり。

tinystar - 20
さらに、デス・スターには作中に出てきたキャラクターが時々やってくる。
tinystar - 65
やってきたキャラクターはアルバムに記録され、眺めることができる。
tinystar - 18
しかも、特定の階層と特定のキャラクターが揃うと映画の中の名シーンを再現することも…!

もちろん、このシーンもアルバムに記録されるので何度でも見ることが可能だ。

楽しくデス・スターを建築しながら、スター・ウォーズのキャラクターたちをコレクションする。
スター・ウォーズ好きにはたまらないゲーム。

そして、ゲームとしても人気作Tiny Towerの進化版になっており、Tiny Towerファンも見逃せない1作だ。

デス・スターを建築した先に何があるのか…みんな、一緒に悪の要塞を建築してみようぜ!

おすすめ iPhone アプリ
Star Wars: Tiny Death Star ・開発: Lucasfilm International Services Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 60.0 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ