ProCam 2: 露出や彩度、ホワイトバランス等の調整が自在にできる高機能カメラアプリ!

iPhoneのカメラで、思い通りの写真を撮ろう!

procam2 - 03

ProCam 2は、細かい設定で写真を撮る事ができるカメラアプリです。露出やホワイトバランス、コントラストをマニュアルで調整する事ができて、思い通りの写真を撮る手助けをしてくれます。

iPhone純正のカメラでも十分にキレイな写真を撮る事ができますが、ピントや、ホワイトバランスが自動の為、思った通りの写真が撮れない事が多々あります。

デジカメに匹敵する細かい設定が魅力のアプリです。写真を撮るのが好きな人はダウンロードしてください!

ProCam 2を動画でチェック!

細かい機能が使えるProCam 2!!

多彩なエフェクトが使える

起動してみると、画面の周囲にボタン類がまとまっている印象。機能が多すぎで全ては紹介しきれないので、便利な機能達を紹介します。

procam2 - 01


画面右のマークをタップすると、各種エフェクトにアクセスできます。エフェクト、コントラスト(彩度)、ホワイトバランス、露出を手動で調整できます。

procam2 - 07

ホワイトバランスをろうそくの火にしてみると、物凄く青くなりました。この変化はすごい。

procam2 - 08


画面上のスイッチをオフにすると画面効果をオフにできます。調整した値はそのまま残っているので、自分好みの設定にすぐ戻す事ができるのが便利です。

procam2 - 09


エフェクトが多数揃えられていて、手軽に雰囲気を変えられます。いろいろなエフェクトを試して見ましょう!

procam2 - 10


写真の雰囲気ががらっと変わります。

procam2 - 11


撮影を補助する機能!

左下の【MENU】をタップすると、整合格子(補助の線)、画面の比率、保存する容量、フラッシュなどを変更する事ができます。構図を意識しやすくなりますよ。

procam2 - 02


黄金比を意識して写真を撮ってみたり………

procam2 - 03

水平を意識した写真を撮りましょう。

procam2 - 04

明るさが足りない時は設定から、iPhoneのライトを使えます。

procam2 - 05


最大6.0倍までのズーム機能がありますよ!

procam2 - 06


【SET】をタップし、細かい設定を見てみましょう。音声シャッターとかかなり便利そうです。

procam2 - 12

撮影モードを変更するには、【<】をタップします。ナイトモードや、動画、画面タップで撮影。などなどあります。 procam2 - 17

ビデオモードもあります

ビデオモードの機能も充実しています。解像度やfpsの変更ができます。

procam2 - 13


iPhoneの空き容量を確認しながら撮る事ができます。

procam2 - 14

縦画面に対応!

iPhoneを縦にしたときは、レイアウトが縦画面になりますよ!

procam2 - 15
procam2 - 16

こだわりの一枚をiPhoneで撮ってください!

設定から日付やジオタグのオンオフをする事ができます!記録を残すのに使えますね。

procam2 - 18


いかがでしたか?iPhoneで、デジカメに匹敵する細かい調整や設定ができるカメラアプリです。機能が多いけれど、難しくない操作性なので、とても使いやすかったです。

標準カメラでは満足できないという方はぜひダウンロードしてください!

おすすめ iPhone アプリ
ProCam 2 ・開発: Samer Azzam
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 22.6 MB
・バージョン: 1.0

モデルはコップのフチ子さん

アプリ紹介のモデルはコップのフチ子さんです。初めて被写体になってくれたのですが、とても楽しかったです。自分用が欲しいな。。。

フチ子さんを写真で撮る詳しい記事はコチラ→【フチ子で写真を学ぼう】〜人物写真編〜

AppBank Storeで欲しい方はコチラ→コップのフチ子2ネイビー(BOX) 全7種 ☆何が出るかはお楽しみ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ