【調査結果】皆さんの注目する「ゆるキャラ」は何ですか?また、ケース選びのポイントを教えて下さい。

今回は皆さんの「こだわりポイント」についておたずねしました。

tyousa-neko


こんにちは。合い言葉は「ねこだいすき」、まいです。「AppBankお得情報」アプリで、以下のようなアンケートを行いました。

  • ふなっしー以外で注目しているゆるキャラは何ですか
  • ケースを選ぶ時に1番重要だと思うポイントは何ですか
  • ケースを買い換える頻度はどれくらいですか

集まった回答は約2500件!たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

ではでは、さっそくアンケートの結果を見ていきましょう!

注目しているゆるキャラは何ですか?

圧倒的人気をほこるふなっしーはのぞいて・・・という形で質問させていただきました。ではさっそく見ていきましょう、回答は以下の通りです!

第1位に輝いたのは「くまモン」でした

20131101-tyosa - 1
グッズにアプリに大人気、熊本県で営業部長を務める「くまモン」が1位でした。

「1番最初に浮かぶ」「くまモン以外考えられない」など、大きな影響力を持っている事がわかるコメントが多かったです。


写真のアプリはこちら→ くまカメラ: くまモンのカメラだモン。一緒に写真を撮るモン。無料。

くまモン詳細はこちら→ くまモンオフィシャルサイト | くまモンオフィシャルサイト

2位は「ちっちゃいおっさん」でした

20131101-tyosa - 8
2位は兵庫県尼崎市のゆるキャラ「ちっちゃいおっさん」でした。

本やお弁当など、グッズも出ている人気キャラですね。


ちっちゃいおっさん詳細はこちら→ ちっちゃいおっさん公式ウェブサイト – 兵庫県尼崎市のご当地キャラ

3位は「ひこにゃん」でした

20131101-tyosa - 3
3位は滋賀県彦根市を代表するゆるキャラ「ひこにゃん」でした。

愛称の「ひこにゃん」は全国から寄せられた1167点の中から決まったものらしいです。

巷ではひそかに「モチ」という愛称もあるとか・・・。


ひこにゃん詳細はこちら→ ひこにゃんと彦根の観光情報 | ひこにゃん公式サイト – 彦根市

ケースを選ぶ時の重要なポイントは何ですか?

「ケースを選ぶ時に、1番重要だと思うポイントを教えて下さい」という質問をさせて頂きました。回答は以下の通りです。

20131101-tyosa - 4


1番重要視されているのはやはり「見た目」「デザイン」の部分でした。

「素材」と続くところをみると、やはりケースの外観は大切なんですね。日常で使うものだからこそ、自分の好みのものを使いたいですもんね。

ガチで格好いいオススメケース

20131101-tyosa - 5


レザーそっくりな高品質ケース、GRAMAS PRECISION LC213です。滑らかなさわり心地、シンプルながら上品な見た目・・・全てに置いて完璧ですね。

レビューはこちら→ GRAMAS PRECISION LC213: カードを1枚収納できる高品質ケース。

ケースを買い換える頻度はどれ位ですか?

ケースを買い換える頻度は、本当に人それぞれですよね。壊れるまで使う、気に入ったものが出たら買っちゃうなど・・・。回答は以下の通りです。

20131101-tyosa - 6


1番多かったのは「1年以上」という回答でした。

やはりじっくり選んだお気に入りのケースは、そう簡単には取り替えられないですよね。でも日々新しいケースが登場するのを見ているとイイナーとなってしまう事も・・・。

毎日日替わり気分を味わおう

20131101-tyosa - 7


中のシートを取り替えて、毎日違うケース気分を味わえるパズドラ3Dケースです。ケースは増えずに日替わりできるのは嬉しいですよね。

レビューはこちら→ パズドラ3Dケース: 思わず触りたくなる立体的なキャラにメロメロ♪簡単に付け替えできるiPhone5ケース!

女性の回答のみ抽出してみました

上記のアンケートから、女性の回答のみを抽出してみたところ以下のようになりました。

ケースを選ぶ時のポイント

20131101-tyosa - 09


やはり圧倒的に「見た目」が重要視されている結果でした。

気に入れば値段はそこまで気にしない、という感じは女性の方が如実に表れていますね。でも、その気持ちとてもわかります。

女性向けメタルでお洒落に決めよう

20131101-tyosa - 10


見た目、素材、ともにこだわり抜いた一品です。メタルのクールな光沢感とスワロフスキーのきらめきがたまらないですね。

レビューはこちら→ Metal case Glitter Star for iPhone5/5s: 女性にぜひ使って欲しい、可愛いメタルケース。

ケースの買い換え頻度

20131101-tyosa - 11


買い換え頻度は1年以上という回答が1番多かったです。

しかし、全体の回答に比べると1年未満で買い換える人の割合は女性の方が多い感じですね。可愛いケースが出ると、つい目移りしちゃいますもんね。

ケース以外でもイメチェンしてみよう

20131101-tyosa - 12


ケースだけではなく、イヤホンジャックアクセサリでだって気分のリフレッシュやイメージチェンジは可能です。手軽に変えられるので、毎日気分で選択できるのはイイですね。

レビューはこちら→ アイキャットから超可愛いにゃんこ&わんこアクセサリーが登場。毛玉めがけて・・・じゃ〜んぷ!!


今回の調査結果は以上です。

ちなみに私もケースは気に入ったのを購入したら、壊れるまで使い続けるタイプです。しかし最近もう壊れかけてきていて・・・新しいのをチラ見しつつ、延命に励んでいます。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ