【SPEC】iPhoneで君もスペックホルダーになれる?!秋はSPEC祭だ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

君もスペックホルダーになれる。そう、iPhoneならね。

SPEC - 1
SPEC - 2


マミルトンです。お会いできてだいぶ感動です。

SPECにハマりすぎた私は、なんとかして私もスペックホルダーになれないものか…と考え、SPECを使ってる風の写真をツイートしました。

すると、反響が凄かったので、さらにいくつかのSPECを再現することにしました…。

聞きたい?聞きたい?
それでは、はりきってどうぞ!

目次

「SPEC」見たことない人は…

SPEC - 1
その前にまず「SPEC」をご存知でしょうか?

『ケイゾク』の堤幸彦監督とスタッフが作った人気ドラマで、すでに3本の映画がでており、この秋についにシリーズ完結編が前編後編で公開されます。

見たことがないという方は、Huluでドラマ編・映画編の「翔」「天」が見れるので、ぜひチェックしてください。

今なら2週間無料ですから、2週間以内に全部見ちゃってください。

HuluでSPECをチェック


アプリ紹介と会員登録方法はこちら→Hulu: 2週間の無料トライアルで、10,000以上の人気映画・ドラマの見放題を体感しようぜ!無料。

左手で死者を呼び出し協力してもらう能力

SPEC - 2
まずはこのSPECから!

「マックス、力を貸して!」

まだ見ていない方のために、あえて誰のSPECかは言いません。

…が、駐車場にいったら、一度はやってみたいポーズですよね。

※実際には村井さんは死んでいません。


このSPECを再現するのに使ったアプリは「Juxtaposer」です。

詳しい使い方はこちら→Juxtaposer: iPhoneで画像合成を使いこなすなら必須!細部まで加工できるコラージュアプリを徹底解説。


人の心を読む能力「サトリます♡」

使ったアプリは「腹探りカメラ」。これがあれば私でもサトレます♡


このSPECを再現するのに使ったアプリは「腹探りカメラ」です。

詳しい使い方はこちら→腹探りカメラ: あの「iPadサムライ」の腹の中をあばいてきた!無料。


鋭敏な聴覚

SPEC - 7
これはちょっとマニアックかもしれませんが、ドラマ編 乙の回で登場するスペックホルダー「桂 小次郎」のSPECです。

この「hibiku」というアプリを通して、聞くと、周りのどんな音でも聞こえてしまいますよ。


このSPECを再現するのに使ったアプリは「hibiku」です。

詳しい使い方はこちら→hibiku: イヤフォンをつけてこのアプリを使うと、、、世界が変わる!


ゆで5、焼き5、ニンニクMAX!

SPEC - 5 SPECを見ていると食べたくなるのが餃子です。

食いなっせ、たーんと食いなっせ。

まぁこれは能力ではありませんが…餃子を愛でるアプリがありました。

それがこちら!


餃子が餃子を共食いする謎の育成アプリ

SPEC - 6
めちゃ楽しいすよ。

餃子が、餃子を共食いするっつー、よくわからない育成アプリ。

うー、たかまるっっ!


この餃子アプリは「栃木はまだ本気出してないだけだっぺ」です。
「栃木はまだ本気出してないだけだっぺ」をチェック

SPEC見ようぜ!

「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸ノ篇」(つまり前編)が11月1日から公開されており、「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻ノ篇」が11月29日より公開されます。

まだ見てない人は、huluでSPEC見ましょう!そして、映画で完結編見ましょう。

SPECをみるならこちら

SPECをみるために、先に会員登録をしましょう!
Hulu会員登録

会員登録前にアプリをダウンロードしても、Huluの番組はみられませんのでご注意下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次