【メガポリス】お金を貯めたい人必見。1日に遊べる回数によって生産物と建物を決めよう![PR]

適当に生産物を決めていると、全然お金が稼げないって事に………!

megapolis okane - 01

メガポリスを始めてから、いつも四角いスイカばかり作っていますKEN360です。

お金稼ぎに重要な生産施設。生産物はいくつか選べますが1日に遊べる回数によってはぜんぜんお金を稼げない事が多々あります。

この記事では1日に遊べる回数によって変えるべき生産物と、建てるべきインフラを紹介します!これで上手にお金稼ぎできるぞ!!

メガポリスまとめ記事はこちらをどうぞ→【メガポリス】自由な都市づくりが楽しいMegapolisの遊び方・攻略情報まとめページ

おすすめ iPhone アプリ

1日にたくさん遊べる場合

1つ目の例は、メガポリスをずっと遊んでられる場合です。日中デスクにiPadを立てて、ずっと見張ってられる方。休日に集中して街作りをしたい方はこちらです。

生産施設はコレで決まり

「日用品店」では、5分で生産が完了する新鮮野菜。15コインの投資で、350コインになって返ってきます。なんと約23倍です。

megapolis okane - 04

「家庭用品施設」では、ベネチアブラインドが圧倒的にオススメです。15コインで300コインが返ってきます。しかも3分で生産完了するので、新鮮野菜より短い間隔で生産する事ができます。

megapolis okane - 05

インフラからお金回収と、フレンドお手伝いで稼げる!

生産施設以外にもお金を稼ぐ方法があります。オススメインフラは、「カフェテリア」と「バーガーショップ」です。どちらも5分で、稼げるお金は差がありますが、お好みと街の雰囲気で選びましょう!

megapolis okane - 06

時間のある人は、フレンドの生産施設のお手伝いをしましょう。地道な作業ですが、フレンドに喜ばれますし、収入も得られて良い事だらけです。

megapolis okane - 07

たまにしか遊べない場合

朝、会社や学校に行く前やお昼休み、家に帰ってきてから夜に少し遊ぶ様な起動間隔が長い方。寝ている間に生産しておきたい場合もこちらを参考にしてください!

生産施設はコレで決まり

朝、昼、晩と、4時間程度の空きなら「生活用品」の台所用品がオススメです。425コインの投資で、10倍の4300コインが返ってきます。かなりおいしいですね。

megapolis okane - 08

「家庭用品施設」では、スポーツグッズです。8時間と長いですが、500コインの投資で5800コイン返ってきます。

megapolis okane - 09

1時間で起動ができる方は、「生活用品」の家庭用洗剤がオススメです。60コインの投資で、1900コインが返ってきます。なんと31倍以上です。

megapolis okane - 10

回収タイミングが長い高層ビルを建てよう

たまにしか起動できない方は、高層ビルにお金を稼いでもらいましょう。

スパイラルタワーは建てるのに大量のお金がかかりますが、10時間で920コイン徴収でき、人工が153000増えるユニットです。あまり起動できない方は、カフェテリアなどの小さいユニットを立てるより、高層ビルなどの大きいユニットを建てた方が良いと言えます。

megapolis okane - 11

インフラを建てる時は人工増加だけではなくお金を稼いでくれる建物を選んだ方がお得です。

ある程度お金を稼いだら、街の外へ目を向けよう!

空港ターミナルで空のお仕事

起動回数にかかわらず、街の外へ目を向けるとお金稼ぎができる施設があります。たとえば、空港ターミナル。建設に莫大な時間と労力がかかるので、早い段階で建設に着手するのがオススメです。

詳しい記事はこちら→【メガポリス】最強のコインかせぎ施設「空港」を建てよう。お店の存在がかすむレベルです![PR]

megapolis okane - 12

空港として機能すると、飛行機ならではのお仕事をする事ができるようになります。

megapolis okane - 13

オクトーバーフェスで祭りのお仕事

街の東の方を見てみると、オクトーバーフェスという施設がありました。

megapolis okane - 14

建物が小さく、仕事は一つしかありません。。。。

megapolis okane - 15

しかし、建物をアップグレードする事でできるお仕事が増えていきます。

megapolis okane - 16

このように、アップグレードする事で仕事が増えるインフラや、街の外の建物があります。建物が完成するまで時間がかかりますが、短い時間でお金を稼げる仕事が多いので、使ってみてください。

起動回数に合わせて街作り&お金稼ぎを楽しんでください!

街作りには長い時間がかかります。自分の起動回数に合わせて生産施設を変える、建てるインフラを変えると上手にお金を稼ぐ事ができます。

自分の起動回数に合わせて、街作りを楽しんで下さい!

おすすめ iPhone アプリ
Megapolis ・開発: Social Quantum Ltd
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.2 MB
・バージョン: 1.6.1682

メガポリスまとめ記事

【メガポリス】自由な都市づくりが楽しいMegapolisの遊び方・攻略情報まとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ