Dropbox、公式アプリのデザインをiOS 7向けに全面リニューアルか。

Dropbox の公式ブログに投稿されたスクリーンショットが話題を呼んでいます。

Dropbox


(Dropbox 公式ブログより)

Dropbox が企業向けサービス「Dropbox for Business」に追加する機能を紹介する記事で、新デザインの公式アプリと思われる画像が公開されていました。

不思議なことに、記事ではその点には言及していません。

9to5Mac も独自のルートで新デザインの Dropbox 公式アプリの画像を入手しています。

Dropbox for Businessに追加される機能とは?

その前に、公式ブログで紹介されている「Dropbox for Business に追加される新機能」をご紹介いたします。

もともと Dropbox for Business は企業単位で Dropbox を利用できるサービスで、従業員は各人の専用アカウントを使ってアクセスします。

Dropbox


これまでは iPhone アプリの場合、個人で使っている Dropbox アカウントがあると、わざわざサインアウトして専用アカウントでログインし直す必要がありました。

これが今回追加される機能により、Dropbox for Business の専用アカウントと個人の Dropbox アカウントをまとめられるようになります。

アカウント毎にファイルを探すことができるほか、撮った写真を Dropbox に保存するカメラアップロード機能を使っている場合、写真は個人アカウントに自動保存されます。

いつデザインが一新されるのか?

Dropbox for Business の新機能が今月中に追加されることから、Dropbox 公式アプリも今月中にアップデートされるのでは、と 9to5Mac は予想しています。

以下は 9to5Mac が入手した、新デザインの Dropbox 公式アプリの画像です。

Dropbox
Dropbox


「Dropboxの使い方」も更新予定!

AppBank では Dropbox の使い方をご紹介してきましたが、今後も内容をアップデートしてご紹介していく予定です。

もちろん、デザインが一新されると見られる公式アプリの使い方もご紹介いたします。

以下のまとめページをぜひチェックしてください。

【保存用】Dropbox の全まとめ。基本機能の使い方解説から、応用まで。

参考・画像引用元

Dropboxまとめ

Dropboxの使い方を基本から応用まで徹底解説。Dropboxに追加された新機能もご紹介しています。
【保存用】Dropbox の全まとめ。基本機能の使い方解説から、応用まで。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ