潜水艦に潜入!!グーグルストリートビューで未知の世界を探検しよう。(昼刊)

センスのある潜水艦!…寒い季節になりましたね、ブリ大根です。

burikan1115 - 7


世界中のいろいろな場所を見渡すことができる、Google ストリートビュー。

そのGoogle ストリートビューで、「潜水艦」の中を見られるらしいのです!!なんだか探検のようでワクワク…。では、さっそくいってみましょう!

Google Mapで「HMS Ocelot」と検索!

Google Mapのアプリを開き、「HMS Ocelot」と検索します。
HMS Ocelotとは、潜水艦の名称で、サウスイーストイングランドのある、Chatham Historic Dockyardという博物館に保存されています。

burikan1115 - 1


そして左上の白い部分をタップします。

burikan1115 - 2


次に、【おみせフォト】をタップします。すると…

burikan1115 - 3


これが潜水艦や!!

こ、、、これが潜水艦!!器具がたくさん並んでいます…。
矢印をタップすると、潜水艦の中をぐるぐる見ることができます。

burikan1115 - 4


ここは、寝るところでしょうか…?寝台列車のようになっています。

burikan1115 - 5


丸い入り口。探検をしているみたいで楽しい!iPhoneやiPadで、潜水艦の中を覗いてみてください。

burikan1115 - 6


(参考:【Google】ストリートビューで潜水艦内部に入ることができる! | SBAPP)

グーグルストリートビューを使えば、たとえ自宅にいても、世界のいろいろなところを旅することができますよね。いつかは、本当にそこに行ってみたいなあ…。

夢がどんどん広がるグーグルの機能を、ぜひお試しください。

Google Mapの使い方まとめ

【Googleマップ 使い方まとめ】基本から使いこなしまで。おかえり、僕らのGoogleマップ!

おすすめ iPhone アプリ
Google Maps ・開発: Google, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 10.7 MB
・バージョン: 2.4.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ