電子書籍アプリ「iBooks」と学習アプリ「iTunes U」がデザインを一新!

Apple が、デザインを iOS 7 向けにアップデートした「iBooks」と「iTunes U」アプリを公開しました。

iBooks
iTunes U


これまでの特徴だった「木目の本棚」は廃止。iOS 7 に合わせた、すっきりとしたデザインに生まれ変わりました。

アイコンも一新

フラットデザイン風のアイコンになりましたが、どちらもベースの色が同じなのでパッと見ただけでは区別しづらいかもしれません。

アプリ


iBooks

iBooks は、iBooks Store からダウンロード・購入した本や漫画を読めるアプリ。PDF ファイルの管理・閲覧にも使えます。

木目の本棚は無くなりましたが、ページめくりのアニメーションは健在です。(表示している本は宮沢賢治著の「銀河鉄道の夜」)

iBooks
iBooks


iBooks
iBooks Store もデザインが変わりました。


iBooks Storeでオススメの作品

AppBank のオススメ作品は漫画が多いのですが、小説・新書も販売中です。

iTunes U

iTunes U は、教育機関などが公開している講座・カリキュラムを購読できるアプリです。有名大学の講義が無料で視聴できます。

例えば京都大学慶応大学東京大学早稲田大学などが講義を公開しています。

こちらも木目の本棚は廃止され、すっきりとした見た目になっています。

iTunes U
iTunes U


おすすめ iPhone アプリ
iBooks ・開発: iTunes K.K.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 31.0 MB
・バージョン: 3.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ