【カメラ教室】色んな『花』の写真があっておもしろい(昼刊)

今週のテーマは『花』です。

camerakyoushitsu - 1
camerakyoushitsu - 2


こんにちは、マミルトン(@mamiruton)です。

このコーナーは、”カメラ教室”というアプリで投稿されたステキなお手本写真を紹介するというコーナーです。ここで紹介できる写真はほんの一部なので、ぜひアプリから写真を見てみてくださいね。

さて、今週のテーマですが『花』です。
日常の生活で、花を愛でる時間がないので、”カメラ教室”の中に広がる花畑にかなり癒されました。

それでは、今週も投稿写真の中から一部ご紹介致しましょう。

秋桜

camerakyoushitsu - 1
こちらは、mostra2m先生の作品です。

な、なんだこのかっこいい写真は…

花は逆光でシルエットっぽくなっているのがこれまたかっこいいですよね。


スクリーン

camerakyoushitsu - 2
こちらは、tatsuu_h先生の作品です。

こちらはなんと映画館。

そこに花の写真を多重で重ねるというこの発想!

映画館でのアングルもかっこいいです。


きいろのお花

camerakyoushitsu - 3
こちらは、melly_design先生の作品です。

花にぐぐっと寄って撮ったこちらの1枚。

マクロレンズをつけているのでしょうか?

黄色一色になってしまわないバランスがステキですね。


小さな花

camerakyoushitsu - 4
こちらは、ooooichaaaan先生の作品です。

小さい花を下から見上げた1枚。

普段上から見ている風景と違う世界観があってステキですね。

この構図もかなり勉強になります。


天体観測

camerakyoushitsu - 5
こちらは、KittattiK先生の作品です。

夜空に花のシルエットが浮かんだこちらの1枚。

Night FXを使うと、神秘性が増しますね。


清空

camerakyoushitsu - 6
こちらは、42829495先生の作品です。

爽やかな空と花畑の写真。

雰囲気にあった、ふんわりとした加工で、見てるだけで爽やかな気持ちになります。


コスモス畑

camerakyoushitsu - 7
こちらは、maromona先生の作品です。

こちらも一面に広がるコスモスの花畑。

トイカメラっぽい雰囲気で味があります。


花の回廊

camerakyoushitsu - 8
こちらは、sakaimami先生の作品です。

まるで花の中に道が奥まで伸びているようです!!

お花の写真と、遊歩道の写真を多重露光で重ねたそうな。

この発想力、勉強になります!


Petal

camerakyoushitsu - 9
こちらは、Benlly先生の作品です。

ガーベラを空にかざして撮ったというこちらの写真。

花の表ではなく裏を見せているんですね。

人間でいう背中を見守っているような気持ちになります。

裏を撮る…やってみましょう!


マミルトン的総括

先生達の花の写真を見ていると、自分も撮りたくなってきました。

ひとえに花の写真といっても、アップにした写真もあれば、花のある風景もありましたね。意外にも多かったのはシルエットで魅せる写真。構図なども、意外なアングルから撮った写真が多くて、かなり勉強になりました!

さて、次回のテーマは『人』がテーマの写真を紹介したいと思います。少し難易度が高いかもしれませんが、、こちらも色んな写真が見れそうで楽しみです!!

おすすめ iPhone アプリ
カメラ教室 for iPhone 標準アプリの使い方・最新加工アプリの紹介・オシャレな作例で写真上手になろう ・開発: theM LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 9.6 MB
・バージョン: 1.0.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ