Lord of the Guardians攻略日記4日目 ギルドでボッチから脱出!&巨神降臨!最強のガーディアンを手に入れろ! [PR]

早いものでLord of the Guardians攻略日記も4日目…最終日は今回はゲーム最強ユニットガーディアンと、他のプレイヤーと協力できるギルドについて説明するぞ!

log_figh_nikki4_c5


〜前回までのあらすじ〜
前々回バトルの基本を学び、前回は編集長に防御の基本を学んだファイター(@gamefigh)は破竹の進撃を続けていた!
しかし、所詮は1人。ボッチのファイターの前に徒党を組んだ新たな敵が現れる!ファイターはこれに対抗できるのか!?

今回は他のプレイヤーと協力し、より有利に戦えるようになる【ギルド】と、超強力でこのゲーム独自のユニット【ガーディアン】について解説するぞ!

編集長「特にガーディアンは手に入れるとゲームが格段に面白くなるので、ぜひ手に入れるまでプレイしてもらいたいですね!」

おすすめ iPhone アプリ

ギルドで協力して強くなれ!

アジトも強固になり、再び戦争に明け暮れていたある日のこと。普通にバトルをしていたら、建物から兵士が出てきて防衛をしてきた。

しかも、結構強い…。

log_figh_nikki4_8

編集長「それはギルドフォートですね。他のプレイヤーと同盟を組んで防御時・攻撃時に援軍をもらえるんです。」

そ、そんな仕組みがあったのか!

編集長「ギルドフォートを修復するとファイターさんもギルドに入れますよ。」

log_figh_nikki4_1

おっしゃ、つくった!そしてギルド検索して…。えっ、勝利ポイントが足りなくて入れない…。

編集長「ファイターさんは恨みを買ってやられまくりましたし、負けても資源が入ればいいという戦い方でしたから…。勝ってないと勝利ポイントたりませんからね…。」

log_figh_nikki4_3

編集長「こういう時は、左側のメガホンボタンをタップしてチャットで声をかけましょう!結構メンバー募集しているギルドはありますし、日本語のチャットもできますよ!」

よし、ファイターもギルドに入るぜ!

log_figh_nikki4_7

…しかし、ファイターの声は虚しく響き、誰からも誘いを受けることはなかった。

編集長「さすがファイターさん!クラクラを1人でプレイしていたボッチ体質だけありますね。今回は私のギルドにいれてあげるので、申請したらギルドフォートをタップして【援軍を要請】してください。」

編集長、ありがとう…ポチッとな。おお、ギルド専用のチャットに援軍要請がでた!

log_figh_nikki4_4

編集長「援軍を送る側はチャットを見て【援護する】を選択して、送る兵士を選びます。経験値が入るから送る方も嬉しいんですよ。」

log_figh_nikki4_d2


バトルに行くと…おおおお、ギルドフォートボタンが追加されている!配置するだけで援軍が出撃するのか…強い!

log_figh_nikki4_d1

援軍がいたおかげで、普段勝てない相手にも勝てるわけか…!

log_figh_nikki4_6

ギルドって素晴らしいなぁ…編集長、いままで正直嫌なやつだと思っていたけど、ありがとう!

編集長「私もファイターさんをおちょく…いや、一緒に遊ぶのが楽しいので…無問題です。」

!?

究極兵器ガーディアン

今、さらっとすごいことを言われた気がするんですけど…。

編集長「(無視して)さあ、最後はこのゲームの要、ガーディアンですね!ガーディアンは兵士とは別に召喚できる超強力なユニットです。神殿を修理することで召喚できるようになります。」

log_figh_nikki4_a1

…とりあえず作った!

編集長「そして、バトルに勝利すると手に入る【ガーディアンのかけら】を揃えます。」

log_figh_nikki4_b2

編集長「デイリーチャレンジ・対人バトル・1人用バトル、それぞれに手に入るかけらが違うので、頑張って手に入れましょう。」

3日後

ふう、やっと揃った…デイリーチャレンジは1日1回しか挑戦できないから大変だったぜ!

log_figh_nikki4_b31

編集長「そこで、ファイターさんは驚くはずですね。なぜなら、ガーディアンを召喚するには【レインボーエッセンス】というものが出てくるからです。」

レインボーエッセンス…ああ、画面のエッセンス量の下にあるやつって、今0じゃん!どうやって手に入れるの!

log_figh_nikki4_a6

編集長「落ち着いてください。レインボーエッセンスストレージとレインボーエッセンスのポンプを作りましょう。そうすればゴールドやエッセンスと同じように収穫して貯められますよ。」

うわっ、これ超高い…でも頑張る…。

log_figh_nikki4_a4

2日後

ぜぇ、ぜぇ、ついにやってやったぜ!

編集長「おお、ついに建設できましたね!ということは収穫してまた驚くはずです!」

嫌な予感がする…が、とりあえず収穫って、1時間に22しか収穫できない…ガーディアンの召喚には10000かかるのに…。

log_figh_nikki4_a5

編集長「お疲れ様でした。さて、私のアジトにはガーディアンがいるのでここからは私の画面で説明しましょう。ファイターさんは後から地道にためてくださいね(ニコ)」

log_figh_nikki4_a3

えっ、俺が5日間頑張った意味ってあったの…?

編集長「読者の方がガーディアン召喚の過程をよーく、理解できたじゃないですか!ファイターさんえらい!」

…。

編集長「さて、ガーディアンは強いだけでなく1回召喚したら永遠に使えるのが嬉しいところ。召喚すると専用の建物が建って画面を歩き始めます。」

log_figh_nikki4_c3

永遠に使える…なにそれ、強い!

編集長「バトルに参加させたいときはガーディアンのいる建物を選択して【防御参加】を選ぶと、攻撃時にガーディアンボタンが出てきます。」

log_figh_nikki4_c1.jpg

編集長「出撃させると…はっきり入って兵士50人分ぐらいの活躍はしますね!HPが高いから囮にもなるし、いるだけでぜんぜん違うんですよ!」

うおおお、本当に強い!壁を楽勝で壊しているし!いるといないとでは大違いだ…。

log_figh_nikki4_c6

編集長「ただし、バトルでダメージを受けると回復に時間がかかってしまいます。注意してください。」

log_figh_nikki4_c4

編集長「さらに、レインボーエッセンスを貯めてレベルアップさせると…スキルを覚えて集団攻撃をしたり、一撃で建物のHPを大きく減らしたり、超強いですよ!」

log_figh_nikki4_c5

これは…超欲しい!が、今のままだと10000/22(1時間あたりの生産量)だから…19日ぐらいはかかる計算…。

編集長「いいことを教えてあげましょう。レインボーエッセンスもバトルで略奪できますよ。」

マジですか編集長!ちょっと、バトルしてきます。
まってろよ、ガーディアン!うぉおおおおお!(遠くへ去っていく)

編集長「無課金でも手にはいりますが…面倒だから私は課金したんですけどね。個人的に1回だけ課金するなら1体目のガーディアンを作るときだと思います。読者の皆さんは参考にしてくださいね。」

そしてファイターは今日も戦う!

そしてファイターのレインボーエッセンスを巡る戦いは続く!ガーディアンを作って強化したいという目的があるだけで戦いの日々にさらなる張りができた。

Lord of the Guardians…まさかこんなにハマるとは…記事担当になってよかったぜ!

編集長「ファイターさん張り切っていますけど、レインボーエッセンスを奪えるということは奪われることもあるということで…まあ明日には気づくでしょう。」

そして、ファイターと編集長の戦いは続く…みんなも、ゲーム内でファイターに出会ったらよろしくな!

Lord of the Guardians Never End

ファイター先生の次回作にご期待ください!

Lord of the Guardians攻略まとめはこちら!

Lord of the Guardians あの男、ゲームファイターの戦いをみてほしい。

おすすめ iPhone アプリ
Lord of the Guardians™ ・開発: Dreamrocket Pte Ltd
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 92.3 MB
・バージョン: 1.04
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ