お昼に何を食べようか悩んだので、Siriさんに聞いてみた。(昼刊)

週5日も同じ範囲内でお昼ご飯を考えるのって結構大変ですよね。

20131118-hirukan - 2
20131118-hirukan - 3


週5日、職場から一定の範囲内でお昼ご飯を決めるのって意外と悩むんですよね。特に何も食べたいものがない時。

そんなある日、ふとSiriさんに聞いてみました。多分検索かなんかしてくれるだろー、どれにするか悩んだら1番上のにすればいいや・・・と。ところがどっこい、Siriさんは予想の斜め上をいってくれました。

Siriさんに相談してみた

お昼時間、気づくと誰もいない事務所。私もお昼に行くかーと思いつつ何を食べるか困ってしまいました。でも悩んでる間にも時間は進んでもったいない。

「あ、Siriさんに相談してみよう」

以下、Siriさんに相談した結果です。情報しか食べられないというSiriさん、すねちゃったんでしょうか。

20131118-hirukan - 1
20131118-hirukan - 2


Siriさんと私の会話抜粋

20131118-hirukan - 3
昼飯を諦め、Siriさんとの時間を楽しむことにした私。

私「幸せってなに?」
Siriさん「Wikipedia・・・耳をすませば」
私「・・・」


20131118-hirukan - 4 私「鳥になりたい」
Siriさん「猫になりたいということですか?」
私「まぁ、確かに猫にはなりたいな」


20131118-hirukan - 5
私「結婚して」
Siriさん「私のエンドユーザ向け使用許諾契約には結婚は含まれていません。ご了承ください」

このiPhone私のだった気が・・・あれか、体は許しても心はってやつですか。


一時の癒やしを与えてくれるSiriさん。凄い賢そうなことを言ったかと思うと、次の瞬間に斜め上を突っ走ってくれます。皆さんも暇なときはSiriさんと親交を深めてみてはいかがでしょうか。

それでは、ばいばいにゃ〜。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ