[iPhone, iPad] ジャストドゥイット – 私のやりたいこと: ビッグな目標も立てられるToDoアプリ。ワクワクを忘れずに!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

機能がシンプルだからこそ、自分のやるべきことがちゃんと見えてきます。

justdoittodo - 05
justdoittodo - 11


その日にやることを書き出しているのに、なかなか終えることができない。ToDoはたくさんあるのに、気持ちがパキッと切り替えられない。

そんな方にオススメしたいのが、ジャストドゥイットです。ToDoと残りの時間が大きく表示され、自分のやるべきことがはっきりと見えてきます。

期限なしのToDoも登録できるのも特徴。ワクワクしてきて、気持ちをシャキッと切り替えられますよ!

目次

クールなデザインがやる気にさせる!?

ToDoは、画面を下に引っ張って登録します。

justdoittodo - 01
justdoittodo - 02


justdoittodo - 03
ToDoの名前(TITLE)・優先度(PRIORYTY)・期限(DEADLINE)を設定します。

機能がシンプルで分かりやすく、デザインがカッコイイのもオススメのポイントです。


justdoittodo - 04
ToDoはこのように大きな文字ではっきりと表示されます。アプリを起動すれば、やらなければいけないことがはっきり見えてきます。

さらに画面の上には、2014年までのカウントダウンが!時間は有限であることを意識できます。


完了したToDoは、右にスワイプして一覧から消せます。

justdoittodo - 05
justdoittodo - 06


単純にToDoを消す場合は、左にスワイプします。

justdoittodo - 07
justdoittodo - 08


ToDoの達成度が分かる!

このアプリではToDoの達成度を、グラフで振り返ることができます。
画面左上のアイコンをタップして表示されるメニューの【DASHBOAD】をタップしてください。

justdoittodo - 09 justdoittodo - 10


justdoittodo - 11
青いラインが完了したタスク、オレンジのラインは未完了のタスクを表しています。

その月のToDoの達成度を、このようなグラフで確認できます。


でっかい目標も立てられる!

画面右上のアイコンをタップすると、期限なしのリストを作れます。

justdoittodo - 12
justdoittodo - 13


justdoittodo - 17
このアプリでは、その日の小さなToDoから、ビックな目標まで登録できます。

すぐには達成できなくても、大きな目標を目に見えるようにすると、気持ちをシャキッと保つことができますね!


画面の上に表示されているカウントダウンは、自分の好きな日に設定できます。

justdoittodo - 14
justdoittodo - 15


justdoittodo - 16
「来年の誕生日まで」と設定してみました。

普段は、1年先なんてまだ先の話、と思ってしまいますが、カウントダウンはもう始まっています。

そう、目標を達成するには、今から動き出さなければならないのです!!


iPadでも使えます。

iPadでも使えるユニバーサルアプリです。

justdoitretake - 1


でできることはとてもシンプルです。シンプルだからこそ、自分がやらなければいけないことがはっきりと見えてきます。
今日のToDoも1年後の目標もこのアプリに記録すれば、今よりももっと、1日1日を大切に過ごせるかもしれません。

おすすめ iPhone アプリ
ジャストドゥイット – 私のやりたいこと ・開発: JETT FINN
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 5.9 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次