[iPhone, iPad] ジャストドゥイット – 私のやりたいこと: ビッグな目標も立てられるToDoアプリ。ワクワクを忘れずに!

機能がシンプルだからこそ、自分のやるべきことがちゃんと見えてきます。

justdoittodo - 05
justdoittodo - 11


その日にやることを書き出しているのに、なかなか終えることができない。ToDoはたくさんあるのに、気持ちがパキッと切り替えられない。

そんな方にオススメしたいのが、ジャストドゥイットです。ToDoと残りの時間が大きく表示され、自分のやるべきことがはっきりと見えてきます。

期限なしのToDoも登録できるのも特徴。ワクワクしてきて、気持ちをシャキッと切り替えられますよ!

クールなデザインがやる気にさせる!?

ToDoは、画面を下に引っ張って登録します。

justdoittodo - 01
justdoittodo - 02


justdoittodo - 03
ToDoの名前(TITLE)・優先度(PRIORYTY)・期限(DEADLINE)を設定します。

機能がシンプルで分かりやすく、デザインがカッコイイのもオススメのポイントです。


justdoittodo - 04
ToDoはこのように大きな文字ではっきりと表示されます。アプリを起動すれば、やらなければいけないことがはっきり見えてきます。

さらに画面の上には、2014年までのカウントダウンが!時間は有限であることを意識できます。


完了したToDoは、右にスワイプして一覧から消せます。

justdoittodo - 05
justdoittodo - 06


単純にToDoを消す場合は、左にスワイプします。

justdoittodo - 07
justdoittodo - 08


ToDoの達成度が分かる!

このアプリではToDoの達成度を、グラフで振り返ることができます。
画面左上のアイコンをタップして表示されるメニューの【DASHBOAD】をタップしてください。

justdoittodo - 09 justdoittodo - 10


justdoittodo - 11
青いラインが完了したタスク、オレンジのラインは未完了のタスクを表しています。

その月のToDoの達成度を、このようなグラフで確認できます。


でっかい目標も立てられる!

画面右上のアイコンをタップすると、期限なしのリストを作れます。

justdoittodo - 12
justdoittodo - 13


justdoittodo - 17
このアプリでは、その日の小さなToDoから、ビックな目標まで登録できます。

すぐには達成できなくても、大きな目標を目に見えるようにすると、気持ちをシャキッと保つことができますね!


画面の上に表示されているカウントダウンは、自分の好きな日に設定できます。

justdoittodo - 14
justdoittodo - 15


justdoittodo - 16
「来年の誕生日まで」と設定してみました。

普段は、1年先なんてまだ先の話、と思ってしまいますが、カウントダウンはもう始まっています。

そう、目標を達成するには、今から動き出さなければならないのです!!


iPadでも使えます。

iPadでも使えるユニバーサルアプリです。

justdoitretake - 1


でできることはとてもシンプルです。シンプルだからこそ、自分がやらなければいけないことがはっきりと見えてきます。
今日のToDoも1年後の目標もこのアプリに記録すれば、今よりももっと、1日1日を大切に過ごせるかもしれません。

おすすめ iPhone アプリ
ジャストドゥイット – 私のやりたいこと ・開発: JETT FINN
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 5.9 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ