カロリー残高手帳: 今日は何キロカロリー摂りましたか?超過カロリーの消費方法も分かる健康管理アプリ

食生活を改善するには、まず現状を知ることが大切です。

caloryzandaka - 10
caloryzandaka - 05


その日に自分がどれだけのものを食べているのか、知っていますか?

おやつは食べないようにしていても、昼と夜に油っこいものを食べてしまったら、ものすごい量のカロリーを摂っていることになります。

カロリー残高手帳は、1日のカロリーを管理するアプリです。自分が摂っているカロリーを見てみると…驚きの結果になるかもしれません。

身長・体重を設定しましょう!

まずは、画面下の【設定】をタップし、自分の身長・体重・年齢・性別を設定します。白いバーを移動させると数値を変更できます。

caloryzandaka - 01
caloryzandaka - 02


caloryzandaka - 03
情報を設定してから【ホーム】を見ると、身長・体重・年齢などに見合った、1日の摂取カロリーが表示されます。

ここに食べたものを記録していき、残りのカロリー残高を見ながら、食事をとっていきましょう。


画面下の【食事の入力】をタップして、食べたものを記録していきます。ジャンルをタップし、食べたものの品名を選びましょう。

caloryzandaka - 04
caloryzandaka - 05


caloryzandaka - 06
今日はカツ丼を食べました。すごく美味しかったけれど…1000キロカロリーもあるなんて!!

このように、自分が食べたもののカロリーが目に見えてわかります。


目標摂取カロリーを意識しましょう。

caloryzandaka - 07
食べたものを登録すると、ホームを見ると、1日分のカロリーから「カツ丼」のカロリーが引かれています。

今日のカロリー残高は677キロカロリーです。

結構少ない…ので、夜ご飯には気をつけなければなりませんね。


夜ご飯のあとにポップコーンを食べてしまったりすると…

caloryzandaka - 08
caloryzandaka - 09


caloryzandaka - 10
目標摂取カロリーをオーバーしてしまいました!!

超過カロリーは赤字で表示されます…。危機感…。

その日の自分の食事を記録することで、自分の食生活をしっかり振り返ることができます。


超過分のカロリーを消費するには…?

摂取カロリーがオーバーしてしまった場合は、その下に「超過分のカロリーを消費する方法」が表示されます。
149キロカロリー超過しただけでジョギング30分!食べ過ぎには気をつけなければ…。

caloryzandaka - 11
caloryzandaka - 12


 

記録していくと、自分の食生活が目に見えてわかるので、健康に気をつけたい方や、食生活が偏っているのではとお悩みの方は、このアプリで食事の記録をつけてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
カロリー残高手帳 ・開発: TATSUHIRO FUJIMOTO
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
・容量: 0.3 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ