【新米ママ日記】SNSでやりとりしたメッセージ、これって何時何分に届いたの?がすぐわかる小技(遅めの昼刊)

IMG_2457 こんにちはfanです。

めっきり寒くなってきましたね。我が家では今年オイルヒーターを導入しました。
空気を汚さないけど暖まらないとか電気代高いとか賛否両論ですが、ほんのり暖かいをずっと維持してくれるのはなかなか快適です。

さて、本日の新米ママ日記はiPhone小技ネタです。

家族みんなiPhoneだと、SNSでやりとりすることも多いかと思います。でもあれって、何時何分に届いたメッセージなのかわからないんですよね。

魚の焼ける時間をパパの帰宅に合わせたいのに「今から帰るよー」っていつ届いたメッセージなの!?

待ち合わせをして「後5分で着く!」ってどの時点から5分??などのようなシーンにお役立ちかと思います♪


実はスワイプするだけだった

1120hirukan - 1
こちらお馴染みのSNSの画面です。

何時のやりとりなのか全くわからない・・・そこで青い吹き出しを左にスワイプ!


1120hirukan - 2
右端に時間が表示されました!

操作もアクションも地味!そして地味に役立つ!


使っていると「おお!こんな機能もあったのか!」と驚くこともしばしば。全部を公表はしないけど、細かいところまでユーザーの使いやすさを考えて作られているんだなぁとしみじみしますね。

ではまた来週の新米ママ日記でお会いしましょう。
明日はPaul

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ