[iPhone, iPad] Waking Mars: 火星に眠る生命のロマン…海外で絶賛のSFアドベンチャーが日本語対応!

火星を探検し、そこに眠る生命の秘密を探る壮大なSFアドベンチャーWaking Marsが、日本語に対応して登場しました!

wakingmars - 12

「火星の洞窟に生命体がいる。」そんな事実が判明した近未来。人類は火星基地を築き、洞窟の調査に乗り出します。しかし、そこには大きな秘密があった…!
Waking Marsは調査員としてこの火星洞窟を冒険する壮大なSFアドベンチャーです。

SFストーリーと繊細な音楽、生命を育むパズルが評価されて海外では大人気の作品でしたが、肝心のストーリーが英語のみだったので今までおすすめしてこれませんでした。

が、今回は完全日本語化!本日はこのゲームをおすすめしちゃいます!


物語の舞台は赤い大地、火星。前線基地を構え、洞窟に向かうところからゲームは始まります。

ややハゲのおっさんが海外風のリアリティを出していますね(笑)

wakingmars - 01

画面を指で押しっぱなしにすると、主人公が指の方向に歩いていきます。

乾いた火星の雰囲気と、自然な画面の切り替わりにワクワクします。

wakingmars - 02

火星に存在する生命体は…なんと植物!

太陽のとどかない洞窟になぜ…?

wakingmars - 03

とりあえず、サンプルを取得。調査したデータは図鑑にまとめられます。

wakingmars - 05

これを基地にいる研究者Amaniに送り、通信で話して謎を推測していきましょう。

多く語るとネタバレしてしまうので、その詳細はプレイして確かめてみてください!

wakingmars - 04

植物を植えて先に進もう。

火星の謎、それは不思議な植物の生態系。それを把握し、利用することで調査は進んでいきます。

例えばこの「セレブレン」。厳しい火星で温度・湿度を一定に保つための膜で、先に進むにはこれをどかさなくてはいけません。

wakingmars - 06

その方法は、周囲に植物を植えること。

「セレブレン」は周囲の植物が活性化すると消える習性を持っているのです。まずは右下のボタンから種子を選択しましょう。

wakingmars - 07

続いて、植物を植えたい場所タップすると、種子を投げつけ、植物の成長が始まります。

wakingmars - 09

十分な量の植物が活動を始めると、セレブレンは消えます。

このように植物を植え、その生態を利用することで調査は進みます。

wakingmars - 10

その他にも水を与えると活性化する植物、捕食する植物、酸のスライムなどなど、火星には不思議な生物が待っています。

wakingmars - 11

謎を解き明かせ

火星の奥に進むほどに、プレイヤーは不思議な光景を目にします。超巨大な植物。

wakingmars - 14

層に連なっている石…。

wakingmars - 15

これはきのこ…いや、水仙の類か…?なぜ、こんな植物が火星の内部に存在するのか、謎は深まるばかり。

wakingmars - 16

不穏な仕掛けも増えます。植物が急激に成長する土壌。

wakingmars - 12

崩落する床や酸の池など、冒険感もたっぷり。

wakingmars - 13


未知の冒険を楽しみたい方におすすめ

未知の場所を冒険しているワクワク感、そして火星の秘密が明らかになっていくストーリーがたまらない。海外で評判が高いのも納得のゲーム。

火星の乾いた雰囲気、進むほどに謎が増える生態系…SF好きの方ならやめられない魅力があります。アクション要素もありますが、それほど大変な操作はないので安心してSFを楽しんでください!

未知の冒険を楽しみたい方におすすめです。

おすすめ iPhone アプリ
Waking Mars ・開発: Tiger Style Games
・掲載時の価格: ¥300
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.6 MB
・バージョン: 2.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ