[iPhone, iPad] Waking Mars: 火星に眠る生命のロマン…海外で絶賛のSFアドベンチャーが日本語対応!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

火星を探検し、そこに眠る生命の秘密を探る壮大なSFアドベンチャーWaking Marsが、日本語に対応して登場しました!

wakingmars - 12

「火星の洞窟に生命体がいる。」そんな事実が判明した近未来。人類は火星基地を築き、洞窟の調査に乗り出します。しかし、そこには大きな秘密があった…!
Waking Marsは調査員としてこの火星洞窟を冒険する壮大なSFアドベンチャーです。

SFストーリーと繊細な音楽、生命を育むパズルが評価されて海外では大人気の作品でしたが、肝心のストーリーが英語のみだったので今までおすすめしてこれませんでした。

が、今回は完全日本語化!本日はこのゲームをおすすめしちゃいます!


物語の舞台は赤い大地、火星。前線基地を構え、洞窟に向かうところからゲームは始まります。

ややハゲのおっさんが海外風のリアリティを出していますね(笑)

wakingmars - 01

画面を指で押しっぱなしにすると、主人公が指の方向に歩いていきます。

乾いた火星の雰囲気と、自然な画面の切り替わりにワクワクします。

wakingmars - 02

火星に存在する生命体は…なんと植物!

太陽のとどかない洞窟になぜ…?

wakingmars - 03

とりあえず、サンプルを取得。調査したデータは図鑑にまとめられます。

wakingmars - 05

これを基地にいる研究者Amaniに送り、通信で話して謎を推測していきましょう。

多く語るとネタバレしてしまうので、その詳細はプレイして確かめてみてください!

wakingmars - 04

目次

植物を植えて先に進もう。

火星の謎、それは不思議な植物の生態系。それを把握し、利用することで調査は進んでいきます。

例えばこの「セレブレン」。厳しい火星で温度・湿度を一定に保つための膜で、先に進むにはこれをどかさなくてはいけません。

wakingmars - 06

その方法は、周囲に植物を植えること。

「セレブレン」は周囲の植物が活性化すると消える習性を持っているのです。まずは右下のボタンから種子を選択しましょう。

wakingmars - 07

続いて、植物を植えたい場所タップすると、種子を投げつけ、植物の成長が始まります。

wakingmars - 09

十分な量の植物が活動を始めると、セレブレンは消えます。

このように植物を植え、その生態を利用することで調査は進みます。

wakingmars - 10

その他にも水を与えると活性化する植物、捕食する植物、酸のスライムなどなど、火星には不思議な生物が待っています。

wakingmars - 11

謎を解き明かせ

火星の奥に進むほどに、プレイヤーは不思議な光景を目にします。超巨大な植物。

wakingmars - 14

層に連なっている石…。

wakingmars - 15

これはきのこ…いや、水仙の類か…?なぜ、こんな植物が火星の内部に存在するのか、謎は深まるばかり。

wakingmars - 16

不穏な仕掛けも増えます。植物が急激に成長する土壌。

wakingmars - 12

崩落する床や酸の池など、冒険感もたっぷり。

wakingmars - 13


未知の冒険を楽しみたい方におすすめ

未知の場所を冒険しているワクワク感、そして火星の秘密が明らかになっていくストーリーがたまらない。海外で評判が高いのも納得のゲーム。

火星の乾いた雰囲気、進むほどに謎が増える生態系…SF好きの方ならやめられない魅力があります。アクション要素もありますが、それほど大変な操作はないので安心してSFを楽しんでください!

未知の冒険を楽しみたい方におすすめです。

おすすめ iPhone アプリ
Waking Mars ・開発: Tiger Style Games
・掲載時の価格: ¥300
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 307.6 MB
・バージョン: 2.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次