【メガポリス】Megapolis奮闘記3: ぶれる男ファイター、一人前の市長になる? [PR]

メガポリス奮闘記もついに3回目。2回にわたってダメ出しされたファイターは一人前になれるのかっ!?

gaytality4.jpg


前回、前々回とひたすらfanさんにダメ出しされ続けるファイター市長。しかし、そんな中でfanさんは「そろそろ独り立ちするころね」とファイターに告げる。

果たして、ファイターは一人前になって独立できるのか!?
「ファイター一人前の市長になる?」の結末やいかに!?

前回までの記事はこちら。

おすすめ iPhone アプリ

「まず、私の街を見てみなさい。画面下の友だちのアイコンをタップすれば見られるから。」

どれどれ…。

fighternikkiminimini - 01

なんだ、このきれいな町並みは!?

fighternikkiminimini - 02

建物が統一されているだけでなく、空き地を作ることによって絶妙の整頓感を出している…!

fighternikkiminimini - 03

恐竜ペットショップが1画面に5軒もあるのに、上手に隠してあるからチープ感もない…至高の街配置だ。とても自分が一人前になれたとは思えない…!

fighternikkiminimini - 04

「あなたがここにたどり着くにはまだ早いわ。だけど、もう立派な市長の素質はある。メガバックを使わないと建てられないストーンヘンジを建てたじゃない?」」

ああ、fanさんに怒られたアレですね。

fighternikkiminimini - 05

「メガポリスには、街の周囲に基礎工事から作る大きな建物は建てるのに時間がかかるし、あれこれ手を出していたら完成しないの。」

(前回からさらにあれこれ作ってしまった…。)

gaytality1

「でも、大きくて目立つからベースボール球場を作れば見た目にもスポーツ都市になるし、ビーチを完成させればリゾート地になる。都市の雰囲気を決める一番面白いところなのよ。」

fighternikkiminimini - 08

「だけど、自分の街作りに対するビジョンがなければ中途半端になってしまう…。その点、ストーンヘンジを、メガバックを使ってでも建てたファイターさんには強いビジョンを感じたわ。」

(やばい、あれは寝ぼけて建てただけだ!)

fighternikkiminimini - 07

「基礎ができたらあとは自由。作りたいものを作って好きな街にしてみなさい。」

fighternikkiminimini - 09

「街の周りをよく観察すると面白いものがあるのよ。例えば隕石が墜落した場所。よく見ると隕石から触手が…!」

おおお、周りにもレーザー砲の建設現場があって、SFの香り…!

fighternikkiminimini - 10

「ストーンヘンジから推測すると、ファイターさんはミステリーな面白いものを作りたいのね。こういうのも面白いわよ!」

うん、ミステリーなものが好きだった気がする!だからストーンヘンジ建てた!

今までありがとうfanさん、ファイターはこれから自分だけの街を作るぜ!

そして5日後

「調子はどう、ファイターさん?」

いや、その…調子に乗って隕石調査からレーザー砲まで土台を色々つくろうとして、全然完成してないです…。

「作りすぎるなってアレほどいったのにッ!まあいいわ、そんなことだろうと思って、ファイターさんにいいオファーを持ってきたわ。」

fighternikkiminimini - 06

「もう、ファイターさんの街はごちゃごちゃしすぎて末期よ。」

えっ、末期だったの…ぜんぜん問題無いと思うんだけど?

gaytality3

「ほらほら、後から建てた発電所や給水塔が整理しきれなくなっているじゃない。今はマシでもあと少しで終わるわよ。…。」

そう言われると、末期な気もする…。

gaytality1a

(相変わらずぶれまくる男ね…。)

「じゃあ、画面右上の地図ボタンをタップしてみて。」

gaytality2

「そして、20万払ってリゾート地を買いましょう、いいことがあるから安心して払いなさい。」

はい…おおお、なんじゃこりゃー!?全く新しい街が出現したぞ!?

gaytality4

「そうよ、メガポリスでは新しい場所を購入して、ゼロから別の町も作れるの。」

し、しかし、そんな金は…。

gaytality5

「いいこと、前の街だってちゃんとあるのよ。つまり…最初の街の金でこっちを整備すればいいのよッ!」

なんだってー!?そんな、ひどいこと、ファイターにはできない…!

「まだ学んでいないようね、最終的にこちらで金が儲かるようになったら最初の街に投資し返せばいいのよ。市民もそれを望んでいるはず。」

gaytality6

そ、そうか!そうだな!よーし、こちらは西洋風の建物とリゾートが一体化した理想の街に育てるのだ!

「建物が少ないから綺麗に整理しやすくて、楽しいでしょ?」

はい!

gaytality8

そして、ファイターは今でも楽しく街づくりを続けている。

つぎの市長は君だ!

「ファイターさん、市長心得を斉唱!」

ハイッ!市長心得!

  • その1、税率は最高!市民からは出来る限り絞りとるっ!
  • その2、作るものは1つずつ、ビジョンを明確に!
  • その3、あとは自由!

こうして立派な市長になったファイターを見ると、fanさんは満足気に微笑み、次の市長を育てるために去っていった。次は、あなたのもとにやってくるのかもしれない。

gaytality9

それにしても、メガポリスってほんっとーにいいもんですね!それでは、さよなら!またどこかで会いましょう!

おすすめ iPhone アプリ
Megapolis ・開発: Social Quantum Ltd
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.2 MB
・バージョン: 1.6.1682

メガポリスのまとめ記事はこちら!

【メガポリス】自由な都市づくりが楽しいMegapolisの遊び方・攻略情報まとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ