Those Days Lite: 写真・スケジュール・日記をまとめて管理する多機能アプリ。振り返りも楽しい!無料。

写真が日付ごとに自動で振り分けされるのが便利です!!

thosedaylite - 13
thosedaylite - 03


アルバムに入った写真を撮影日ごとに自動振り分け、さらに、スケジュール管理や日記も付けられる多機能アプリ、Those Days Liteをご紹介します。

撮影日から、アルバムに埋もれてしまった写真を見つけ出せるだけでなく、その日に何があったのかを写真・スケジュール・日記から振り返ることができます。

写真の管理に使ったり、写真で日記をつけたり、過去を振り返ったり…人それぞれいろいろな使い方ができます。

日付から写真を探せる!

thosedaylite - 01
アプリを起動しました。アルバムにある写真が撮影日ごとに分類され、カレンダー上に表示されます。

カレンダーから写真を探すことができるだけでなく、写真から、その日に何があったのかが分かります。


日付をダブルタップすると、その日に撮影した写真がタイムラインのように表示されます。写真から、その日に何があったのかを振り返ることができます。

thosedaylite - 02
thosedaylite - 03


スケジュールをチェック!

写真だけでなく、カレンダーに登録してあるスケジュールもこのアプリからチェックできます。
その日に何があったのかを、スケジュールと写真から素早く思い出せます。

thosedaylite - 04
thosedaylite - 05


さらに日記もつけられる!

thosedaylite - 06
さらにさらに、Those Daysでは日記をつけられます。


その日の気分と天気をアイコンから選び、日記をつけて、右上の【DONE】をタップします。

thosedaylite - 07
thosedaylite - 08


追加した日記は画面下に表示され、タップすると本文を読み返せます。

thosedaylite - 09
thosedaylite - 10


アプリから、写真・スケジュールを登録できます。

アプリから、写真撮影・スケージュールの登録ができます。わざわざカメラアプリやカレンダーアプリを起動する必要はなく、このアプリ1つでOKというわけです。

thosedaylite - 11
thosedaylite - 12


過去の写真を振り返ると楽しい!

画面をスワイプすると前の月に移動できます。写真やスケジュールから、「こんなこともあったな〜」と振り返るのが意外と楽しいのです。

thosedaylite - 13
thosedaylite - 14


写真別・日記別で振り返る!

画面左上のアイコンをタップするとメニューが表示されます。

thosedaylite - 15
thosedaylite - 16


このメニューから、表示を、写真のみ・日記のみに絞ることができます。

thosedaylite - 17
thosedaylite - 18


簡単に楽しくライフログをつけられて、振り返りも楽しいアプリです。

今回は無料版をご紹介したので、気になった方はぜひお試しください。これからずっと使っていきたいという方は、有料版を購入することをオススメしますよ。

おすすめ iPhone アプリ
Those Days Lite(+Journal/Calendar/Task/Photo) ・開発: YunaSoft Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 3.4 MB
・バージョン: 2.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ