[iPhone, iPad] かばサンタがやってきた!: 空中で繰り広げられるプレゼント争奪戦。全ての子供に笑顔を!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

プレゼントが欲しくて空まで飛んできた子供たちにプレゼントを配るゲーム、かばサンタがやってきた!のご紹介です。

20131121-kaba - 06
20131121-kaba - 08


サンタのかわりをするコトになったアナタは、なぜか「カバのサンタクロース」となり空中を飛び回ります。そして、プレゼントほしさに空までついてきた子供たちにプレゼントを配りましょう。

プレゼントをあげた瞬間の笑顔には癒やされますが、放っておくと・・・泣き叫びながらプレゼントを奪いに飛んできます。ファンタジーなのにリアルで、つい笑ってしまう絵本のようなゲームです。

目次

ストーリー

クリスマスを前に胸を高鳴らせる子供たち。けれどもサンタさんだって体は1つ・・・そこでアナタの出番です。忙しいサンタさんにかわって子供たちにプレゼントを届けましょう。

20131121-kaba - 01
20131121-kaba - 02


子供たちにプレゼントを届けよう

アナタは空飛ぶカバのサンタクロースです。どんどん上空へと飛んでいくアナタを追うように、子供たちも飛んできます。

iPhoneを傾けると左右に移動します。放っておくとじょじょに画面下に下がっていきます。タッチするとダッシュで画面下に向かいます。

20131121-kaba - 03
20131121-kaba - 04


子供たちに触れるとプレゼントの受け渡しに成功です。笑顔で空から降りていきます。

20131121-kaba - 05
20131121-kaba - 06


プレゼントを渡せないまま放っておくと・・・泣きながら襲ってきた!?この状態の子供に触れるとプレゼント袋を奪われてしまいます。袋が0になったらゲームオーバーです。

20131121-kaba - 07
20131121-kaba - 08


また、誰もいない場所に降りても袋を失ってしまうので注意しましょう。

20131121-kaba - 09
20131121-kaba - 10


ピースを集めてカードをゲット

ゲーム中、たまにパズルのピースが浮かんでいることがあります。これは絶対にゲットしましょう!集めると、カードをゲットすることができます。

20131121-kaba - 11
20131121-kaba - 12


「かばサンタがやってきた!」はiPadでも遊べます

このアプリはユニバーサルなのでiPadでも遊べます。絵本のような雰囲気のあるゲームなので、子供と遊んだりするのにもイイかもしれませんね。

20131121-kaba - 13


不思議な世界、不思議な雰囲気にのまれます

まず、カバがサンタクロースという時点で「え?」と思いますよね。しかもプレゼントを渡す相手はカバの子供じゃなくて人間の子供です。

けれどもその不思議な世界、不思議な雰囲気についのまれてしまうのです。カバが全力で子供に向かい、子供はだだをこねて泣き叫ぶ・・・なんか、ファンタジーなのにリアルなんですよね。

今からクリスマスの雰囲気をたっぷり味わえるこのアプリ、ぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめ iPhone アプリ
かばサンタがやってきた! ・開発: DigiPark Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 65.8 MB
・バージョン: 1.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次