スマホでUSEN: 曲・トーク番組を配信する550チャンネル以上が月額490円で聴き放題!

音楽放送で有名な USEN が、ラジオ型サービス「スマホでUSEN」を開始しました。

スマホでUSEN
スマホでUSEN


ジャンル・カテゴリで分けられた、550以上のチャンネルで配信されている曲・トーク番組を iPhone の専用アプリ(無料)で聴けます。

ラジオ型サービスなので、特定の曲を探して再生・巻き戻し/早送りはできません。

初めて利用するユーザーなら3日間は無料で試用できるので、使い勝手・音質・必要な回線速度が気になる方はぜひお試しください。

まずはアカウントを取得しよう

スマホでUSEN で曲を聴くにはアカウントが必要です。iPhone か PC で公式ページにアクセスしましょう。

スマホでUSEN

左:ページ中の【今すぐ3日間無料体験!】を開きます。
右:さらに【スマホでUSENアカウント登録】を開きます。

スマホでUSEN
スマホでUSEN


スマホでUSEN
「アカウントID」の欄にメールアドレスを入力し、【メール送信】を選びます。


スマホでUSEN
USEN からメールが届くので「アカウントID登録URL」を開きます。


左:アカウント取得に必要な情報を登録します。
右:この画面が表示されたら登録完了です。

スマホでUSEN
スマホでUSEN


専用アプリで聴く

スマホでUSEN
スマホでUSEN 専用アプリを iPhone にインストールして開きます。

先ほど作成したアカウントでログインしましょう。


左:ログインしたら【Channel】をタップ。
右:好みのチャンネルをタップすれば再生が始まります。

スマホでUSEN
スマホでUSEN


【ジャンル・カテゴリーから選ぶ】や【シーンから選ぶ】で、聴きたいジャンルの曲を放送しているチャンネルを探すことができます。

スマホでUSEN
アプリを閉じたり、iPhone をロックしても再生は続きます。

ロック画面から再生中の曲名・アーティスト・アルバムカバーをチェックすることもできます。


チャンネルをお気に入りに登録する

スマホでUSEN
曲を聴いている最中に【Play】をタップして、ハートボタンをタップします。


左:登録したチャンネルを開く時は右下のボタンをタップ。
右:リストから登録したチャンネルを選べます。

スマホでUSEN
スマホでUSEN


試用期間の終了後は490円/月が必要

アプリ内課金で利用料金を支払うことはできません。スマホでUSEN にクレジットカードを登録して決済を行う必要があります。

通信制限に注意

スマホでUSEN の利用にはインターネット回線が必須です。外出時に LTE 回線などで利用し続けると、月間通信量の上限に達する恐れがあります。

上限に達すると以降の通信速度が大幅に遅くなるので、注意が必要です。

おすすめ iPhone アプリ
人気の曲が目白押し!『スマホでUSEN』 ・開発: USEN corp.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 1.0 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ