【特別な福袋!】各チーム紹介。「どんな福袋を作るのか?」を訊いた

2012/12/5、AppBankライターによる福袋を作るバトル企画がはじまった。
概要はこちらから → 【福袋をつくろう】「AppBank 福袋」を作るぞ、バスツアーが始まった。 – たのしいiPhone! AppBank
team01


今回の記事では、各チームの紹介、福袋にかける想いと、どんな福袋を作る予定なのかを交えつつお伝えしていきたい。
team02

チーム「OTAKU」の福袋とは

チーム「OTAKU」はえがくさん、まいちゃん、ファンさんだ。商品選定と記事執筆能力がかなり安定しているチーム。かつ選定するアイテムが分かりやすいので、今回のバトルは地味に有利と予想。

team03


– 今回の福袋の方向性とセールスポイントを教えて下さい。

方向性は3つある。「美少女福袋」「PC,ガジェット福袋」「なめこ味噌汁」の3つだ。

信じられないかもしれないが、この3つのテーマでAppBank読者のハートは撃ち抜けると確信している。

加えて、この3つについて共通で言えることは「全部自分達が買いたい」物をいれたことだ。いや本当に欲しい。

team04


チーム「かずえんど」の福袋とは

カズエンド、KEN360、ゲームファイターによるチームだ。バトル前にカズエンドに「行けるの?」と質問したところ「全部チョイス済っすよ〜ぞぉ♪」と余裕そうだった。

KENさんは最近いい感じの記事書いてるし、ファイターもフォーカスするとかなり爆発力ある記事を書くので、「カズエンド感」の高いチョイスができれば順当な戦いができそう。


– 今回の福袋の方向性とセールスポイントを教えて下さい。

カズエンドのこだわりをバッテリーからケーブルまで。いわゆるベストセレクション!!カズエンドが普段使っているもの、愛用しているものを選んでいます。

目玉アイテムはGRAMASのバンパーですね。カズエンドといえばGRAMASですからね。

セールスポイントは「この袋を買えば、男にとって必要なものがすべて入っている。」ことですね。

team05


チーム「マミルトン」の女子袋とは

マミルトン、ぶり、ポール。なにかと露出の多い3人。言わずもがなの期待が集まる。
マミルトンは「福袋のテーマは女子!」と言っていてかなりシッカリしたものを選んでいるのだと思う。

だが、バトルになると本気を出す性格でもあるのでおそらく「アノ同梱物作戦」を決行するのではないかなと予想する。

team06


– 今回の福袋の方向性とセールスポイントを教えて下さい。

3000円のものは、機種やデバイス、性別に依存されない誰でも購入できるものをセレクトしました。
7500円の福袋は女子のものを入れようと思ったのですが、方向を見直し「理想の大人の女性」をイメージしたものに仕上がりました。

セールスポイントは3000円のものは絶対に行っとけ!オトク過ぎる!持ってて損することはない。って感じですね。
余裕があるなら7500円もいけてます。めっちゃ得です。
中身のかぶりがないので、2つとも買うのも行っとけです。

あと、すべての袋の中に秘蔵のアレを入れます。ポールも金髪で参戦するのでファンにはたまらない福袋になることでしょう。

team07


チーム「むらい」の福袋とは

team08
AppBank CEOのむらい、AppBank 編集長のたかはし、そしてAppBank 元Next CEOのトシくんという豪華メンバー。
人気とインパクトのむらい、編集長パワーの高橋、そして食レポの歴史を変えた(^з^)-☆トシくんという最強の布陣だ。

トシくんは福袋の記事から参戦する。普通の記事は普通って感じだが私のなかで最高の食レポ記事ベスト2にはいる鹿児島グルメレポートを書いたトシくんには後半の爆発力がある。先行逃げ切りから、後半の爆足まで、全てが機能すればブッチギリチームだ。


高橋くんも、むらい氏(左下)もトシくん(右下)も素晴らしいチームワークで商品を選んでいる!

team09


今回チーム「むらい」のサポーターとして参戦したAppBank Storeのとだっしーに質問する。

team10


– 今回の福袋の方向性とセールスポイントを教えて下さい。

3000円の福袋は「マックスからのお年玉」です。めっちゃくちゃお得な内容です。というか自分が欲しいです。

3万円の福袋は「マックスむらいメモリーズ〜青春の光〜」です。マックスむらいがこれまで愛したアイテムを揃えて、彼と同じアイテムを巡っていくという「マックスむらい体験ができる」福袋です。マックスむらいはケースを毎日付け替えているので、同じ体験ができるということで、ファンならたまらないことになるでしょう。

さらに両方の福袋にはマックスむらいのサイン入りTシャツとパズドラアイテムが必ず入っています。


全チーム自信たっぷりの AppBank 福袋

各チーム自信たっぷりのチョイスができたとのこと。明日から各チームの福袋プレゼン記事が順に放出されていきます。福袋にこめられた夢がみなさんにどう届くのか、、、

どのチームも共通して「むしろ自分が欲しい!買う!」と言っていました。果たしてどんな福袋がやってくるのか、楽しみですね!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ