StreetWatcher: 目的地までの経路をストリートビューで自動再生できるアプリ。無料。

行ったことの無い場所を見たい時にめっちゃ便利!

StreetWatcher - 07
StreetWatcher - 16

StreetWatcherは、目的地までの経路をストリートビューで自動再生できるアプリです。

出発地点と終点を決めて、【▶】ボタンをタップするだけで、ルートのストリートビュー再生がスタートします。手動で進めなくても、実際にそこを通っているかのように経路確認ができます。

旅行前に街の様子を確認、昔住んでいた場所の様子を再生する……。そんな使い方ができます!

それでは紹介します。

目的地までのルートをストリートビューでみよう

最初に位置情報を許可し、現在地を確認します。

StreetWatcher - 01
StreetWatcher - 02


StreetWatcher - 03
目的地の設定は地図をタップするか、検索で決めましょう。

ここでは目的地「大宮」を入力してみました。



 
StreetWatcher - 04 あっという間にルートがでてきました。

ここまでは標準の地図アプリと同じですよね。


StreetWatcher - 05
【▶】をタップするとルートのストリートビューが再生されます。


ストリートビューを再生してみると、画面がどんどん切り替わり自動でルートを進んでいきます。

StreetWatcher - 06
StreetWatcher - 07


StreetWatcher - 08
一時停止をタップし、周囲の様子を見ることもできます。

気になる建物などがあった場合はチェックしてみましょう。


地元の様子をみてみました

StreetWatcher - 12
ちょっと地元の様子が気になったので、生まれ故郷の札幌をみてみることにしました。

えーと、北海道の札幌を拡大して………。


最初に「出発点」をタップ、次に「終点」をタップします。これですぐにルートが表示されます。

StreetWatcher - 13
StreetWatcher - 14


ストリートビューを再生してみました。ひっさしぶりに地元の様子がみられて感動。。。。学校までこの道で通っていたんだよなぁ。

StreetWatcher - 15
StreetWatcher - 16


お気に入りやメール機能も

StreetWatcher - 09
マップのルート案内をメールで送る事ができます。


何度も使うルートはお気に入りに追加し、いつでも見返す事ができます。

StreetWatcher - 10
StreetWatcher - 11



いかがでしたか?ストリートビューでルート案内ができるStreetWatcherの紹介でした。初めて行く場所や、旅の振り返り、遠く離れた街の様子などをみるのに良いです。

お気に入りの道を眺めるだけでも楽しいアプリです。無料なのでぜひダウンロードしてください!

おすすめ iPhone アプリ
StreetWatcher ・開発: Takashi Suemitsu
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 3.2 MB
・バージョン: 1.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのナビゲーション・交通情報アプリランキング