【LINE】12月中旬からiPhoneでLINEを使う18歳未満のユーザーはID検索ができなくなります。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

18歳未満の方は要注目。「LINE」のID検索機能に関するお知らせです。

LINE ID利用制限 - 3
LINE ID利用制限 - 2


iPhoneでLINEを使う18歳未満のユーザーは、ID検索機能が使えなくなることが決まりました。

ID検索の利用制限については、今まで対象はAndroidのみのでしたが、iPhoneも含まれることになりました。利用制限は12月中旬にスタートするそうです。

LINEの公式サイトでくわしく見る→【LINE】LINE、Androidに続き、12月中旬よりiPhoneへの18歳未満ユーザーのLINE ID検索利用制限を開始予定

目次

「ID検索」が利用できなくなります

利用制限の対象となるのは【友だち追加】メニュー内の【ID検索】。18歳未満のユーザーはこちらの機能が使えなくなります。

LINE ID利用制限 - 3
LINE ID利用制限 - 2


年齢認証は必須です

利用制限の基準となる年齢認証について。

LINEでは、LINE IDに関する機能を使うときに年齢認証を行います。このとき、18歳未満であればID検索機能が使えなくなります。

ちなみに、年齢認証を行わないままだとLINE IDの設定・検索機能を使えません。

利用制限は青少年保護のため

ID検索機能の利用制限は青少年保護のためだそうです。LINEではアプリのレビュー欄に書かれたIDを削除したり、IDを掲載するアプリ・ウェブサイトの閉鎖にとりかかっています。

未成年にLINEを清く・正しく使って欲しいということなのですね。

参考

【LINE】LINE、Androidに続き、12月中旬よりiPhoneへの18歳未満ユーザーのLINE ID検索利用制限を開始予定

おすすめ iPhone アプリ
LINE ・開発: NAVER JAPAN
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 30.9 MB
・バージョン: 3.9.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次